Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 在宅で看取りの確認BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 在宅で看取りの確認



在宅で看取りの確認

今日午前中は

母の介護認定更新終了に伴い、担当者会議でした。




朝からこのかたにはオチッコしてもらうのに

私の目に入る範囲で待機してもらって。 雑巾も。

「ゆうちゃん、今日はお客様がいらっしゃるから早くオチッコ終わらせてね~」 と。
16,09,28


「フェアー」のケアマネ、看護師さん、訪問看護師さん、福祉用具の担当者でした。



最近、微妙に安定感がなくなってきている母の入れ歯をどうするか、

訪問歯科診療を受診することにして。


今は問題ない嚥下や栄養補給を将来的にどの方向性にもっていくか、

今の母の現状が維持されていてで体力がある限りは胃瘻も含めた方向性の確認でした。



母は現状、

内臓疾患もなく、嚥下機能もしっかり維持され、食欲旺盛、

ご機嫌、歩行も介助でこなし。。。。。で特に問題はないのですよ。


高齢で認知症の母のためにいろんな支援があり、

皆さんにお集まりいただいて感謝です。


会議中、母は珍しくしっかり傾眠してましたよ。



お母さん、長生きしてね~  在宅で看取りですからね。 

その確認でもありました。




午後から母は訪問マッサージ。

夜は私の授業。

いつもの水曜日でした。 穏やかな一日の今日に感謝です。



          クリックお願いします
               ↓
            











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

