Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 甘くないコーヒーですが。

甘くないコーヒーですが。

雨です・・・・

やはりいろいろ制限されます。


昨晩は母が寝入った後、

ウォーキングに出かけうとした途端、雨が・・・ ガックシ!


台風の影響の雨続きでこの間、中止が多い。。。。。




部屋の中、椅子という椅子の背もたれに置かれている。
16,09,22 1

日中は

ゆうちゃんエリアにいたり、私のそばにいるので

床材のせいで

排泄即処理(雑巾もって床拭き掃除)できるのですが、


夜間は、

カーペット敷きの部屋の、私の枕元にいるゆうちゃんは

朝起きたら、 寝たままオチッコ、時にはウンチも・・・・



オチッコ、ウンチが体にたっぷりついたまま、

動いたりドテンとひっくり返ったりと夜間も動き回ることが多いので、


しかもゆうちゃんが鳴かない限り、私はいちいち起きていられないので

朝の時点で領域も拡大。。。。  二日分。



朝からお風呂場でジャブジャブ洗浄して水切りして。

あぁ~ 洗浄したカーペット、ベランダに干せないよ~・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ中。





今朝の母。

「フェアー」からのお迎え待ちで。
16,09,22

ふたりでゆっくりしながら

「お母さん、これ私のコーヒーだけど飲んでみる?」 と。


母はもう十分に水分の補給は終わってたのですがね。

新しく淹れるのが面倒だった私 


但しこれは私用で

蜂蜜(我が家は砂糖というものは使わない)は入っていないので

甘くな~い。


お母さん、どうかな~ と甘い飲み物好きの母に。



平気でした。

お母さん、ホント、コーヒー好きなのね と改めて確認。


母は昔(認知症になる前)から自分で豆で淹れて飲んでましたからね。




母は

車でのお迎えでいつものようにお風呂入りにみんなに会いに 



私は

今日の木曜日授業が火曜日に終わらしたのでなし。



授業準備がないので、母が帰るまでの時間、

母の秋物を少し出して

(今日は20℃前後。来週はまた27℃近くまで上がるらしいですが)。



そしてこの雨の中、

ドラッグストアと、食材を調達に出かけたい。 ねばッ!



           クリックお願いします
                 ↓
              
  








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう