Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 車椅子でマイブーム。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 車椅子でマイブーム。



車椅子でマイブーム。

昨日、お泊りから帰宅した母。



う~ん、

お母さん、今日は~ 台風だし(でも全然関係ないのに)、

今日「フェアー」お休みして一緒に過ごしましょうか~
 と。


でも今日は「フェアー」では入浴日。


う~ん、

明日は「フェアー」お休み日だから、

もし今日お休みしてお風呂に入らないと

え~と~ 日月火(今日)水と4日続けてお風呂入れない になる。


やっぱり「フェアー」に行こう~ね
 と。



「フェアー」にデイやお泊りをしっかり利用お願いするのですが

それはそれで、それとは別に、

老齢の母とすぐに過ごしたくなる私です。



それこそ老い先短し の自覚がありますから。

残りの時間を母と如何に丁寧に幸せに過ごすか ですからね~。




朝は覚醒が弱かったのです。

この間のず~とご機嫌  も中断かな と。 あら残念と。


「フェアー」では午後からはっきりしてきて発語もあったそうで。(やっぱり入浴後)


やっぱり行って良かったね。

お風呂も入れたし。 

家で私に拭き拭きされるよりず~といいものね~ (*^_^*)




そしてここ最近私のマイブーム。 母の車椅子。
16,09,20 2

母が出かけた後、

母の自宅用車椅子に乗る。


体が不自由な人や高齢者のために

人間工学を駆使して設計された車椅子です。


本を読むのに最適であることを発見。 疲れないのですよ、長時間。

母がいない時は

時々私も使わせてもらって母と共用 



              クリックお願いします
                    ↓
                 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

