Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 臭い、限界でした~。。。

臭い、限界でした~。。。

今日は

母には2泊3日の「フェアー」お泊りをお願いしました。



今日午前中早くから

部活に行く前の中学生の私の授業が入っていたので

今朝は母も早起きしてもらいました。 


6時起床です。いつもは大抵7時半前後。

早めの朝食も終わらせて。



授業中は車椅子待機で

傾眠傾向ウトウトではなく、お母さんガッツリ 

わかりやすい。



授業も終わり、「フェアー」からのお迎えが来るまでの間、

お泊りお願いしますね~ のお願いご褒美(?!)で

アイスクリームを出す。 私もわかりやすい


アイスクリーム大好き母です。
16,09,17

とてもおいしそうにペロリと完食 



久しぶりに日差しがでました 

予定として起床時からまずやることは決定していました。


母を「フェアー」に送り出して。  さぁ~~やるわよ~ と。


ゆうちゃんをシャンプー
16,09,17 1

16,09,17 3

このかた、

今は横たわったままオチッコで

時にはそこから立ち上がろうとしてドテンとこけて、

オチッコプールに身を毛を浸すのですよ・・・・


そのたびに市販のシャンプータオルウエットぺーパーで拭くのですが

もう限界でしたぁ~~。。。。。



シャンプーそのものに慣れていないので

ビビッて暴れるし、で恐怖を与えたくないのですが

でもごめんね、ゆうちゃん のシャンプーでした。


出来るだけゆっくりゆっくり、お湯をかけるのも嫌がったら止まって。

なかなか時間が掛かりましたよ。


ドライヤーは使えずなので、

きれいにしっかり拭き掃除のベランダでタオルドライして。

お日様と一緒に。



今はモフモフいい香りがします  


           クリックお願いします
                 ↓
               
  








*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ェエ~~ッ、そうなの?!
ゆいこさんもそうだったの~・・・・
シャンプー嫌い子ちゃんなのね。

でも「外面良子」ちゃんて呼ばれながらe-458 
で今はフワサラ~よね~e-420

私達ワン家族は人間の飼い主家族次第よね~

アタシは昔の飼い主からず~と凄い虐待を受けてたけど
今はJuliaんちで
恐怖に駆られることもなく、穏やかに過ごしていて、
すんごくいい子ちゃんになってるのよ。
アタシたちの幸せは飼い主家族次第よね~

ゆいこさんも
とおさんかあさんおじいちゃんにめぐり会えて良かった良かった e-328

NO TITLE

おはようございま~す^^

ふふふ・・・
ここだけの話、ゆいこさんもゆうちゃんといっしょで、カプカプだったんだよ~♪
小さいお口だから、血だらけにはならないけどね。
お鼻に皺を寄せて、いっちょ前に怒るんだよ。
今でも、お家のシャンプーは嫌いかな・・・

でも、トリミングでは賢くしてるから、かあさんには「外面良子さん」て言われてるの。

ゆうちゃんの命、精一杯生きてね!
Juliaさんも、睡眠しっかりとって下さいね^^

しいこねこさんへ

しいこねこさぁ~ん、いつもありがとうございます。

アタシはゆうちゃんです~

昔このおうちに来た時は
シャンプーの時はよくJuliaに噛みついてやった。。。ガブガブに!
Julia、抵抗しないから血だらけ傷だらけ。
だってシャンプーがすごく怖かったのよ~・・・・アタシ・・・!!

でも今はもう全然Juliaを噛まないわよ~
怖くないから~  ちょっと(?!)ビビるだけ!で。
えらくなったアタシです。

ところで今日は今度はウンチにまみれてしまった・・・・
お天気回復したらまたシャンプーだって。。。。

ゆいこさんやうちの瑛太みたく、
アタシはあまりいい子ちゃんじゃないけど
「それも個性だから」 とJuliaが言ってくれるの~~~ ウフe-343

NO TITLE

おはようございます。

ゆうちゃん、シャンプーしてもらったのね。
ちょっとびっくりかもしれないけど、清潔にしとくことは大切ですからね!

ゆうちゃん、Juliaさんのお家に来て、本当に良かったね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう