Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 期間限定テレビの時間♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 期間限定テレビの時間♪

スポンサーサイト


期間限定テレビの時間♪

今朝、私はガッツリ寝坊。

私の、年に数度起きる肋間神経痛がビリビリピリピリと痛み、

昨夜ちょっと寝不足・・・で。 二度寝してしまった。。。。 バッタリ  




母の起床も遅くなりましたが

やはり起床時からご機嫌でした。

最近続いています。


起床介助で話しかけながら、

脱がせたりコロンと横向きになってもらったり、

お尻拭き拭き、背中クルクルマッサージしたり。。。


そのたびに 「ありがとさんね~  と連発。



母の頭の中では

何かが楽しかったのでしょう、嬉しかったのでしょうね~



昨日も訪問ドクターの声掛けに一々 「はい」 と返答していましたし。



ず~と続いてほしいですがね、

これがまた続かないのですよ。 

無反応になります。 明らかにアルツハイマー病認知症の人になってしまいます。


この繰り返しですね。

16,09,16


先ほど「フェアー」に電話して。

明日土曜日から今月一回目のお泊りの段取りお願いして。


今回は2泊3日。

私の所用と授業スケジュールが詰まって。

ついでに友人との ”我が家で飲み会”も入れた 


母の様子を聞きましたら

スタッフの笑い声に反応して一緒に笑ているそうです 

続いてる排便も今日もしっかりあって。


あら~~絶好調です。




母がこれから帰宅するのがとても楽しみです。


私に相撲解説されながらふたりで並んで大相撲を観て。

普段テレビはほとんど観ない、つけてないので

この期間(大相撲中継)の限定のふたりでの時間の過ごし方です。



母は相撲もテレビもわかりませんが

私に話しかけられているのはわかりますし、反応しますので、

但し、今 限定 の反応。


相撲解説も大事なトピックスです。 私の話しかけ話題作り 



晩ご飯を食べて

その後私は授業でお母さんは待機。



             クリックお願いします
                   ↓
                 
  











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

