Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … My Funny Valentine ♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … My Funny Valentine ♪



My Funny Valentine ♪

今日は母は「フェアー」お休み日。



実は昨日も

利用キャンセルしてお休みしました~


起床時からのあまりのご機嫌  に

休んじゃいましょう~ 一緒に過ごそう~  となって。




昨朝、

母の起床時から音楽が流れていました 


私の早起き生活習慣の中でいつも流れているのです。 

Jazz です。



そして私が血圧を測っていると

母はニコニコしながらそのリズムを手でトントンと取るのですよ~


しかもそのリズム、はずさず の驚き。 ちゃんと聴いていますね~。



普段はこういう風に音楽に反応しませんから。


あれ~ お母さん、手を動かすと血圧計がエラーしちゃうわよ~ と

ちょっと嬉しい悲鳴(?!)。




起床後もまぁ~ご機嫌 


久しぶりに (すご~く久しぶりの感動)

チェット・ベーカー の ”My Funny Valentine” も流れてきて聴きながら、


その甘い囁きで。。。。  私の脳と心も溶けてるし。。。   


完全リラックスモードになっちゃってるよ、私 で。。

ま、仕事も生徒の都合で曜日変更となり、入ってないし。


で、自宅でゆったりまったり過ごした母と私でした。




母と過ごしながら ”トマトソース” を作った。
16,09,14 1

作っておくと便利。

ミネストローネやらオムライスやらトマトソース煮込みにも使えるから。


トマトとトマトピューレーと赤ワインとニンニクで煮込んで。

有機トマトピューレーを使い切りたかったのだ。



今日のお昼ご飯にソース使って。
16,09,14 2

ベーコン・玉ねぎ・マッシュルームで喫茶店風(?!)ナポリタン。

レーズン・リンゴ・きゅうりのポテトサラダ + ブロッコリーとレタス。

チキンストックスープを使ったニンニク入りミルクスープ、パセリも。


ふたりで完食 

特に母はレーズンの甘さがお気に入りのようです。



          クリックお願いします
               ↓
             










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

