Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 予防医学的に自己管理。

予防医学的に自己管理。

先日、

私の友人が勤めている会社の社長さんが64歳でお亡くなりになりました。

脳梗塞でした


友人曰く、

「あんなに健康に気を使っていたのに、

それでもあの年齢で亡くなるなんて・・・・」 と。



会社を経営し、

ご夫婦で自家用の有機野菜・米を作っての手作り料理で、

やはりご夫婦一緒に運動もされ、地域社会の活動もなされ、

いつも大きな笑顔の、

ご自分の人生を楽しんでいらっしゃった方でしたから。


特に食するものにはこだわっていました。



私はこう言いました。

「人の寿命の長さはそれぞれだけど

社長さんはあれだけ健康管理していたから

64歳まで生きられたのではないかしら。


もしそういう生活スタイルと生き方でなかったら

もっと今より早くお亡くなりになっていたかもしれない」 と。




食事や運動やメンタル的コントロールなどの自己管理で、

より健康でいられるなら、自分の寿命を伸ばすことができるなら、

在宅介護家族の私も

母やワン家族のために日々精進(?!)というところです。


笑顔と、人との関わりも大事。 とても大事。



私には

母とワンたち家族のため という目標(Goal) があります。





生後2.3週間の頃は                    
                                    
「ぼくなにもわかりまちぇん」 て顔してたのに、
16,09,13 55

今(生後5ヶ月)はもう

「人の子よ。我に問いたい事があるのか」 て顔してるわ

16,09,13 11

だそうで。。。。


うちの子ではありませんが

たった5ヶ月での ”おやじ達感” に笑える~ 



          クリックお願いします
                ↓
            











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう