Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お姫様抱っこして。

お姫様抱っこして。

老病犬なので

想定外とか予定外とはいえないゆうちゃんの状況も

慣れてきました、私もゆうちゃんも瑛太も。


夜間連続で鳴き続ける時は

私もゆうちゃん足元においてスリスリしながら徹夜デスクワーク、ガッツリ。

翌日中、午睡の時間を取る。


単発ギャオオ~ンの時は

布団の私が枕のうえに顔のせてうつ伏せに寝て、

枕元フラリンのゆうちゃんを鳴いたら片手でヨシヨシ。

私は半分 


ゆうちゃんギャオオ~ンが始まったら、

瑛太は私とお布団一緒じゃなくて

自分のベッドで単独で眠るそうです。

さっさと出て行きます~・・・   本人の強い(?!)意志 




ここ数日は単発の夜。

翌日起床したら、まず!そのままゆうちゃんを

私の勉強部屋ゆうちゃんエリアに

 まんまのゆうちゃんをお姫様抱っこして移動して。 

寝室での寝たままオチッコ、カーペット上で の防止のため。


眠りから覚めたら、

オチッコもゆうちゃんエリアのブランケット上でしてもらいます。

横たわったままの排尿ですので

ダブルコートでモップのようにオチッコ吸い込まないように。

タイミング良ければ私が雑巾を当てがってキャッチ。





朝夕涼しくなったのもあって母がベッドに入った後、

私のインターバル速歩ウォーキングも毎晩再開。


食と運動とマインドフルネス呼吸法 でのバランスで

日常生活フットワーク、やっぱり軽くなります。



母のペースは

いまのところ全く変化なしです


脳梗塞発症時よく起こしていた咽こみも見られず、

その時予防のため、

寒天やらゼラチンを使った手作りゼリーでの水分補給もやっていましたが

今はたまのおやつ程度のゼリーになりましたよ。


なんだかんだと

日々、時が流れるからこそ、

変化しながらも日常が落ち着いてきています。


その繰り返しですね、我が家は。



クリックお願いします → 



突然のプロポーズに驚きを隠せないアライグマ

ダイヤモンドが。。。毎日洗えるのね、いいのね  

受けるわッ、プロポーズ! 嬉しい~~ 
16,09,12












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

私もあったけど、
小学生くらいの時に捨て猫や捨て犬を学校帰り拾ってきて
「自分でちゃんと面倒見るから飼っていい?!」と親に聞いて。

そのアライグマちゃんバージョン。

私的には受けましたぁ~~ e-343

NO TITLE

こんばんは。

昨日の猫のんも、なんちゅう可愛さ!
ほんまにそうやったら・・・
ていうか、にゃんこを抱っこするあらいぐまさん、抱っこされるにゃんこさん、どちらもただものでは無い??

しいこねこさんへ

第二弾 e-458

アライグマ、本物です~

アライグマ、なかなか獰猛で飼うのは危険が伴うらしいけど・・・・

一昨日の画像の
「猫飼っていい?」も受けました~e-343

しいこねこさんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます。嬉しいです~e-343

そうですよね、
ゆいこさんはとおさん抱っこ、大好きですもんね~e-328
だから点眼も我慢できる!平気ッ!

私が起床したら
ゆうちゃん、意識不明(笑)の爆睡状態です。
お姫様抱っこされても今や噛まなくなったひと e-458

NO TITLE

こんにちは~

ゆうちゃん、Juliaさんにお姫様抱っこしてもらってるのね^^
ゆいこさんは目薬の時、とおさんにお姫様抱っこしてもらってるよ。
気持ち良いのか、そのままウトウトすることもあるねんよ。

このアライグマさん、なんちゅう可愛さ!
中に人が入っているのかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう