Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … Oh、広島カープ♪

Oh、広島カープ♪

昨日は

広島カープがセリーグ優勝で

マジックが点灯するたびに思い出していた、

介護家族の広島の女子、当然のカープ女子にすごく久しぶりに連絡を入れました。


で盛り上がり 



野球が全然わからない私でも

今回の広島カープの優勝は感動しました~。



スポンサーの親会社を持っていない唯一の球団だし、

大変な時は広島市民が寄付をして続いてきた球団。

市民感が全然違いますしね。


”帰ってきた黒田、戻ってきた新井” という、

人の生きざまのストーリーも絡んでいるからでしょうね。



ワクワクドキドキとエネルギーがもらえるものは

私にとって大切です。

会ったことがなくても の繋がり感 




今日は母は「フェアー」お休み日。


母のベッド上起床介助でオチリ拭き拭き中に

私の勉強部屋ゆうちゃんエリアにいたゆうちゃん、

ギャオオ~ン~ 立てないよ~ん と。


今ダメ、おばあちゃんのオチリ拭き拭き中だから~。

ちょっといい子ちゃんで待ってて~ すぐ行くから~(即 ではない) と、

オチッコしないでいてね~ 我慢できるわよね~ と、


部屋の向こうのゆうちゃんに向かって叫ぶ。


と、今日の朝の始まりでした~    


クリックお願いします → 




ちゃんとエサもあげるし

ちゃんと洗うから飼ってもいい?
1616 1










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう