Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ”入れ歯ちゃん”と一緒。

”入れ歯ちゃん”と一緒。

昨日の段階で

今日の天気予報は晴れだったのに

起きたら曇ってしかも時折雨もザ~と。



昨夜のゆうちゃんは

久しぶりの鳴かずのいい子ちゃん で

私もしっかり質の良い睡眠を取ったつもりで

朝4時半に起床したのに。


晴れだとやる予定だったことが出来ず のガッカリであった。。。。



でもいつものルーティンこなしていると

母まで6時頃から目覚めてしまっていて。。。


私が出す掃除洗濯の生活音がうるさかったのか。。。何なのか。。。



いつもより早めの起床の母。


お母さん、朝ごはんですよ~ が

ぁ・・・・

炊飯器のスイッチ入れ忘れ・・・・ご飯が出来てなぁ~い・・・・w( ̄o ̄)w 

16,09,09

で、急いで蕎麦つゆ作って、蕎麦ゆで上げて。 長ネギで。

トマト・ブロッコリーをガーリックオイルドレッシングで。 舞茸・蒟の炒め煮。

豚肉・ジャガイモ・人参を

玉ねぎトロトロに煮込んだ味噌スープの、生姜たっぷりで。



いつもより起床時間が早かった母は

食事中、微妙に傾眠傾向に。 


スプーンを唇に当たると気づいて口を開ける風に。

食事介助に45分もかかってしまった。



母は「フェアー」へ。

大事な ”入れ歯ちゃん” と一緒に。
16,09,09
入れ歯は乾燥を避けるために

キッチンペーパー、ビシャビシャ濡らして包んで、

それを食品保蔵用パックに詰めて、

おにぎりケースに入れて。



私は

その後友人との、基本月いちペースのランチ。 1時間半。

介護家族でもある彼女は元気そうであった。良かった。

そして楽しかった~ 



帰宅後は英語の授業をこなして。


ランチに出かけるのにちょっと化粧したので

授業の生徒に

「先生、今日はお化粧してますね」 と言われた。


うん、ごくたまにはする 


ランチに着て行った服も何故か珍しくヒラヒラしたものだった。




母も「フェアー」から帰宅して。

早起きの影響はもう見られずにおしゃべりさんでご機嫌であります 

最近は毎日続いての排便ありだし  



         クリックお願いします
              ↓
           











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう