Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … きちんと健康志向で。

きちんと健康志向で。

ひとり暮らしと違って

母との二人暮らしは当然モノの量も増えます。


だからこそモノを増やさない生活、

年齢的にも購買意欲も薄れ、あるもの大事に丁寧に使おう で

断捨離、大好きで 



う~~ん、としばらく悩んで購入したもの。
16,09,08 1

ダイエットの体重を落としたり、ウェストくびらかしたり。。。 というものらしい。

のですが

私は痩せているのでこれ以上体重を落としたくないし、


私の目的は

座って Mindfulness Meditation をするときの、姿勢保持用です。




両脚をきちんと床に固定して座ると腰部分が縦にとても安定します。

そして呼吸して。


(中身は空気(空気入れポンプもついていたよ)で

そもそもは不安定で、ゆらゆら動かして負荷をかけてのダイエット用)


ヨガをやっている友人のお勧めでした。




パソコン作業するときもまっすぐ姿勢保持にひと役。

私的には作業前の Psyching up の効果も。
16,09,08 2

モノがひとつ増えましたけど当たりでした 




母との暮らし、介護生活のおかげで

食事内容や運動にメディテーションにそして生活習慣にと

健康にとても気をつけるようになりましたね~。

メンタル部分もです。


日常生活の基礎部分をしっかりやるようになりました。


これがまた楽しいのです

勿論、楽しくなければ続けないし、続かない。 




自分のやりたいことをするために、

そしてまた介護家族として自分の家族のために、

自分の健康維持がまず不可欠です。




もしおひとり様暮らしだったら

ここまで気を遣うとは思えませんね~


介護生活で

学ぶこと得ることはとても多いです。


今は人生でそういうステージにいます。


            クリックお願いします
                  ↓
              
 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう