Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … べッド待機の日でした♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … べッド待機の日でした♪



べッド待機の日でした♪

母は「フェアー」お休み日。


私の方は今日は授業がありました。

ふたつあったのですが

何たって夕べ寝てない、夜鳴きのゆうちゃんと一緒 状態だったので

私のバッテリーが切れ気味なので

授業のひとつは曜日変更お願いして。。。。



最近、ゆうちゃんは

”夜鳴きのゆうちゃ~ん”  と

形容詞をつけて私にその名を呼ばれていますよ~ 



生徒へ ”召し上がれ”。    母の夕食も同じ。
16,09,04 3

トマト・バジルにガーリック・玉ねぎのオリーブオイルドレッシングで。

手羽元と大豆の煮込み。  

ピーマンの煮びたし、おかかも。  ワカメと油揚げのお味噌汁。

16,08,04 1

ご飯はマイタケだけの炊き込みご飯。



今日の授業の時間は

母はトータル3時間のベッド待機。


待機時間が長くなるので

母には水分補給を兼ねて、おやつも兼ねて、

直前にバナナミルクセーキ、卵黄入りで飲んでもらいました。


この生徒の授業内容は濃く、休憩なしで進めますから。



授業中、ベッドから母の声が聞こえてましたよ。


「お母さん、ご機嫌ですね~ 」 と生徒が。

今や生徒も母のご機嫌がわかります~。


そ、今日も母は発語多く、ご機嫌さんでした 




只今現在、机の回りに集合中、全家族 
16,09,04

ゆうちゃん、珍しく瑛太座布団の上に一緒に。


ただ偶然そこにフラリン中に倒れこんだだけなのですが

瑛太、重く圧し掛かられても絶対移動せず。

ここはボクんとこ!! ということで。




私は明日の準備が終わったら

今晩は20時には一旦眠りたい の予定です。


今日も平和な、家族との一日です。

この穏やかな幸せに感謝です。


            クリックお願いします
                 ↓
              
  








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

