Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … フワフワ~~♪

フワフワ~~♪

台風一過で晴天。

風が強めでしたが洗濯物の乾くこと乾くこと 


新しい洗濯機は大活躍です。


あらま と驚いたこともありました。

16年間使った16年前製造の旧洗濯機と今回の、

たかが同じ二層式でしょ の雲泥の差を発見でした。




付属のくず取りフィルターの完成度高しです。


このタイプのブランケットで

一日1枚 or 2枚の洗濯ものが出ます。 オチッコしちゃうので。
16,08,31

(ゆうちゃんのブランケットの下に滑り止めを敷いてますよ。

ゆうちゃん、クルクル回ってもブランケットがズレません。)



今回の新しいのは

洗濯中にブラッケットについたゆうちゃんの抜け毛ごっそりを

しっかりフィルターで取り、

しかも排水の後の洗濯槽にもその毛が残りません。


干したブランケットにも残存毛が圧倒的になくなりました。凄い。




そして

16年間使っていたので

洗浄力も脱水力も落ちていたのでしょう~


新しい洗濯機は汚れ落ちも向上していて

しかもその洗濯物の仕上がりが柔らかいのです。 

心地よく~フワフワ~ です。



あれ?! でも何でフワフワ?


ハハァ~ン、 

長い年月の間、脱水力も落ちちゃってしっかり完全に脱水されず、

微妙に水分含んだまま、乾燥させていたから布が硬くなっていたのだ
 と。


今までゴワついていたということなのね・・・・


毎日使っていてそれが当たり前でいたので全然気づかなかった脱水でした。




新しい洗濯機で洗うものが

順番にフワフワになっていっています。



お母さ~ん、

明日「フェアー」にお風呂入りに行くのに

バスタオルが今までと同じものでも フワフワよ~  




         クリックお願いします
               ↓
            











*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

しいこねこさん、

いつもありがとう~ アタシはゆうちゃんです。

アタシはもう支えてもらわないと
ご飯もお水も認知出来ない飲めないのだけれど、
お世話係のJuliaのおかげで普通の生活できてます~

洗濯機は毛取り機能がすごくて
Juliaは大喜びです。
Juliaへのご褒美ですよ~~ e-458

ゆいこさんの、痒いは大丈夫なのかしら~
心配です。
アタシからゆいこさんにヨロピクe-328

NO TITLE

おはようございます。
今日も洗濯日和ですね!

新しい洗濯機で、ふわふわ^^
お母様もゆうちゃんも、快適度↑↑ですね~

ゆうちゃん、ふわふわブランケットでネンコするのよ~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう