Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 二層式へのこだわり!!

二層式へのこだわり!!

とうとう壊れた洗濯機、16年目でした。

長い間十分役に立ってくれました。



新しいのを買うのも、 やっぱり二層式で!


大型家電ショップに行ったら

2機種しか置いてなかった。。。。。

(洗濯機出荷台数512万台。うち4.3%の2万2千台が二層式ー2011年)




う~ん、自宅に戻ってネットでその家電ショップWeb検索したら

あるわあるわ、いっぱいあるのね で

その情報を持って再度家電ショップへ。



で希望の製品が今日到着しました~ 


16年前購入のものより大型にして、

やはり機能も充実してました。




ず~と二層式。 絶対二層式。



洗濯物を分別しながら水量やすすぎの回数の調整。

水や洗濯液が使いまわせる ということで。


融通がきくのですよね。


洗うのは機械ですが

細かく指示系統はわたし 




我が家の大きく分けての分別は

〇 一般ものグループ、

〇 母ものグループ 

   (リハパンから漏らすことはありませんが

    ズボンとパジャマのズボンと就寝時ベッドシーツを

    尿臭対策で次亜塩素剤ハイター使用)、

〇 ワンたちグループ (ブランケット、次亜塩素剤使用)

〇 床拭き雑巾グループ (当然、次亜塩素剤使用)

の4グループ。



あと、抜け毛の問題で

人間のものとワンのものは当然全く別々に洗濯しますしね。



我が家の家電はいろいろとそろそろ寿命が来はじめています。

去年はエアコンでした。




今日の お母さ~ん晩ご飯ですよ~    今日の生徒の召し上がれの同じ 
16,08,28 1

切り昆布・エリンギ・生姜炒め煮。 

ハム・リンゴ・レーズンのポテトサラダ、春菊そのまんま。

チキンミンチ・玉ねぎ・トマト・ニンニク・生姜の トマトカレー。

(ターメリック・カルダモン・コリアンダーも。) レシピ通りに。

ニンニク・スープセロリのミルクスープ。



有機トマト使用の、何も添加されていないピューレーも使って、

味を濃くして。
16,08,28 2


母もいっぱい食べて完食でしたよ、やっぱり 



ところで

明日からの台風10号の影響はどうなるのかしら と。

母、「フェアー」お休みさせようかな~


台風の影響で

多分生徒の授業キャンセルがありそうな気がします。


そうするとその時間も母と過ごす時間も増えますし 



          クリックお願いします
               ↓
            
  









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう