Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 台風の影響で

台風の影響で

今日のお昼は

台風直撃真っ最中であった。

市内で避難勧告・準備も出された地域も。


但し、防災無線が室内ではほとんど聞こえてない。。。。

風と雨の中、ベランダを開け聴いている の図。。。。。




今日の予定はほとんどキャンセルしました。


午前中の訪問マッサージと「フェアー」利用はキャンセル。


あの風雨の中は大変ですものね~

来訪も送迎も ということで。



そして

今晩、我が家での、友人との焼き鳥パーティもキャンセル。

水曜日に変更して。


夜のその時間帯は台風去っているでしょうが

母が「フェアー」キャンセルで自宅にいるので

食材買い出しに行けませ~ん。 ということで。



今日のヒット。 スイカそのまんま Smoothie .
16,08,22

頂いた時間的にも完全に熟しきったスイカを今日の水分補給補助にと。

まぁ~母に受けました

自然のとても濃い甘さです。


もっと~ と催促で

しかもスプーン一口一口ではまどろっこしいそうで。

それほどのお気に入りぶりでした。

良かったぁ~



基本、グラスや食器に口付けて水分状のものは取れるのですが

咽こみと誤嚥を防ぐために

「フェアー」でも自宅でも一口一口スプーン介助なのです。

2月に脳梗塞発症して以来。


避けるべきリスクは回避するということで。

母のために。




予定外に母と過ごす一日となりました。

母とゆうちゃんのお世話しながら、

母のニコニコおしゃべりさんから ウフフ とエネルギーもらって、

瑛太共々ゆっくり過ごして 


台風の日だったけれど

そのおかげでいつもの家族みんなで休息の日 



           クリックお願いします
                ↓
             
 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう