Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … みんなが眠れた昨夜でしたね。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … みんなが眠れた昨夜でしたね。

スポンサーサイト


みんなが眠れた昨夜でしたね。

昨晩は

22時過ぎから立てない時だけ ギャワギャワン とゆうちゃん。


はいはい、ゆうちゃん とゆうちゃんのためだけの私 


母はすでにベッドの中。瑛太も私のお布団の中だし。



01時頃にはゆうちゃんお眠りモードに。

ゆうちゃんッ、私も寝ますからねッ。 

(このまま朝までね、ゆうちゃん~~ と祈りつつ)


朝までというか今日のお昼近くまでお休み 



夜間は近隣への配慮があるから

昨夜はいい子ちゃんのゆうちゃんでありました。 




ゆうちゃん、

脳の変性による刺激が回避できてツラくなかっただろう~、きっと。

良かった。


母も鳴き声に起こされて睡眠が中断されることなくことなく、

よく眠れてましたよ。 良かったです。


私も今日は授業がふたつ入っていますので

お昼寝の時間が取れない日ですし。

あぁ~良かった、眠れて。




母はいつも通り「フェアー」へ。


お迎え時看護師さんに

「あら、口の回りにちょっと黄色いものが~」 と言われて、

あら、お母さんの口元に食べたマンゴープリンがついてるわ~



宮崎出身の看護師さんと

「マンゴー高いですよね~」 と言い合って、

はい~、宮崎マンゴーはとても手が出ませんが

今はフイリピンものがあるから、タイもあるある 
と。


母はマンゴー大好き、ぶっちぎりに大好きです  

昨日の街中で購入。




今日は口腔内も入れ歯も洗浄せずに「フェアー」へ。


マンゴープリン食べたばかりで入れ歯洗浄してませ~~ん。

口腔内も黄色いです~
 と申し送り。





午後からは中学生の授業でした。 

夏休みなので頑張る中学生。



授業終わって入れ替わりに

母はご機嫌おしゃべりさん継続中で「フェアー」から帰宅しましたよ 。




晩ご飯も終わって。
16,08,16

シラス・キュウリ・ワカメの酢の物。  塩焼きサバ。  トマト。

ジャガイモ・大葉・梅干し炒め (最近マイブームのジャガイモたくさん頂いた) 

玄米に黒ゴマ。  青梗菜・椎茸・春雨のチキンスープ。


と、かわり映えのしない、いつものパターンで。

母、完食。




夜はこれから19時30分から

大人女子の授業の予定です。 今日は試験。



母にはその間ベッドで待機をお願いするのですが

その前に足湯マッサージしなくては。


。。。。。。。。。



という予定でしたが

今晩の授業は木曜日に変更にという段取りとなった電話が

今ありましたよ。 台風接近中!


お母さ~ん、これから冷房で肢冷たいから足湯ですからね~


明日は

母の訪問マッサージ、介護認定更新の面談、私の授業もあります。

お昼寝の時間が取れないから

今晩もゆうちゃん鳴かずに寝てくれないかな~  どうかな~



          クリックお願いします
                ↓
             
 







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

