Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 体内リズムBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 体内リズム



体内リズム

結局。。。。


母は昨日から

そのまま今月初めてのお泊りお願いとなってしまった。。。。

二泊三日に。


今月末にお江戸に行く予定があるのでその時お泊りを予定していたのだけれど。




私は夜間寝ていられない時は

昼寝しますから (母がいない時に時間があれば)

普段と同じ睡眠量というか睡眠時間数確保しているのだけれど、


そこは全然問題ないはずなのですが

う~ん、なんというかフットワークがやはり重いですよ・・・・微妙なダル重感・・・



いつも

朝お日様と共に起きて、夜ゆっくりしながら睡眠モードに入って早寝。


この習慣がリズムとして体にすっかり根付いているので

睡眠量云々ではなく、体内リズムが崩れ始めてるのか。。。。



と言っても

今の状況はゆうちゃん次第だから。


今日のゆうちゃんのお昼寝   一通りフラリンしてから行き倒れ。

壁への依存度がすごすぎるわ~
16,08,13



以前は

突然全く立ち上がれなくなって、立てないよーーッギャオオ~~ン。


今は

何とか自力で立ち上がれる時もあり、立ち上がれない時だけギャオオ~ン。

狭い所に挟まってギャオオ~ン。

横になって眠ったまま突然のギャオオ~ン。

突然立ち止まり立ったまま突然のギャオオ~ン。


私のヨシヨシスリスリで一旦は治まる。

但し、一旦 だけ。



ゆうちゃん、

一晩中の時もあれば2時間くらいで終了の時も。


夜中の時もあれば日中の時も。

夜鳴きが連続連夜の時もあれば、鳴かない夜の時も。


日中十分寝すぎていても夜もしっかり眠れてる時も。

勿論、夜起きっぱなしの時も。  大抵、ギャオオ~ン と。



こんな感じの、このかたの体内リズム総崩れ のお付き合い。

ここ数日連夜。



そして

どこのタイミングでこのギャオオ~ンが出てくるのか、

展開が読めず。。。。


夜間の鳴き声は近隣への配慮で緊張する。




今晩もお泊りの母。

「フェアー」での様子を電話して聞きましたら、

お母さん、とてもおしゃべりさんで笑い声もあり、ご機嫌 だそう で。


わぁ~いいな~   あらま、会いたいわ~ 



やっぱりお泊りキャンセルしようか とも脳内に一瞬。

ァ、でもやることやらなくちゃ、眠らなくちゃ と脳内で却下。

母に感謝しながら。



今日の私の晩ご飯。
16,08,13

頂いた(大量に)ジャガイモに豚肉、大葉を梅干しで。 自分の好物で。

に、Green Smoothie と牛乳だけで。


母がいないと時短・省略・手抜き で一品だけ 



         クリックお願いします
               ↓
           
   














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

