Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 介護認定更新の時期です。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 介護認定更新の時期です。



介護認定更新の時期です。

今年一番かも と言われる暑さだそうで

昨日行くのを中止した街中へ は当然今日も中止しました。



多分熱中症で搬送された人は

まさか自分が熱中症に罹るとは思っていなかっただろう で

私もそのひとりにならないように ということで。



2020年の東京オリンピック、

この季節この暑さでやるのか・・・ と。

マラソンなど屋外競技は過酷だろうな と。  沿道の応援も。




再来週は母の介護認定更新の面談です。


母は現在介護度5です。


重い認定を受けるために

面談での家族サイドの作為はしたことはなく、 の認定です。



利用サービスの範囲を増やすために

介護度の認定が重いほうがよいというのが一般的ですが、


小規模多機能型は

介護保険法に定める介護給付の一割負担ですので

介護度が高いほうが利用者の負担が大きいのです。



経済的な負担を考えたら

介護度は軽い方がいいのですよ。

母が利用している小規模多機能型の場合。



母は

歩行訓練は別として、車椅子利用ですし、

すべてが全介助です。 記憶もありません。


でも見た目はその表情は

重度のアルツハイマー病認知症の人には見えません。


今度もこのままの介護度の認定でしょうかね、多分。




今日の晩ご飯。   時間がないので簡単に。
16,08,09

ベーコン・玉ねぎの焼きうどん。

チキンミンチボール、玉ねぎ、人参、キャベツ、スープセロリの

ニンニクたっぷりミルクスープ。


今日はこれから英語の授業があります。

ので、あるもの食材で時短の、手抜きの晩ご飯です。


そんなこちらの事情は関係なく、

母は美味しそうに食べてくれましたよ。


ありがとね、お母さん。



             クリックお願いします 
                   ↓
                 
 







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

