Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 安心してね、お母さん。

安心してね、お母さん。

朝は3時30分頃起こされました、ゆうちゃんに。


微妙な時間帯でした。

私の起床予定が4時30分でしたからね~


1時間の寝不足時間。 問題なく。




今日の土曜日から

母は「フェアー」利用開始です。



私は授業。

今日の生徒へ ”召し上がれ”  冷やし中華です。今年初。
16,08,06

酒蒸しささ身、ボイル海老、錦糸卵、ワカメ、キュウリ、カイワレ乗せて。

トマトはミニトマトで(しかなかったから~) 



今日の授業は試験。


試験問題を解いてる生徒に

「明日はどんなものがいいですかね?!

中華とかサバの塩焼きとかの和食とか。。。とか。。。」


と試験に全~然関係ないこと聞いてみる 


「サバの塩焼きがいいですね~」 と生徒答える、答案用紙眺めながら。


「はい、ではサバの塩焼きにしますッ」



明日もこの生徒の授業があります。




母はいつも通りで帰宅しました。


このところ母の覚醒がはっきりしていて

私に甘えてもきますよ。


昨晩、

歩行練習が終わって母とソファーで。

私は母に話しかけながら編み物中 


母、ガッツリ私の腕を抱えて貼り付き中 
16,08,06

認知症の母から 安心なの~~私 オーラが

腕を通して、その温もりを通して伝わりますよ。


とても嬉しいですし、この感覚が幸せなのですよ、私が。




母と一緒に暮らす幸せ、

その中で世話の出来る幸せ、それが私の介護生活です。



お母さん、今晩は私たちも冷やし中華よ~~ 

と今私の横で机に並んで座っている母に話しかけてみる  



              クリックお願いします
                    ↓
                 

 










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう