Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 昼夜逆転、私も。

昼夜逆転、私も。

もうなんたって、ゆうちゃん、すご~~い。

夜鳴きが・・・・


昨晩はえ~~とォ~ 30回くらい。 ほとんど一晩中。



最近は自分で何とかバランス取りながら

立ち上がれる場面が多くなり、

立ち上がれないよォ~んギャワワ~~ン はなくて、


立っていても目が開いていても眠っていても、

場面状況関係なくギャオオ~~ン です。


特に、何故か夜間。



昨晩も

えいッ、もう起きてよ~と、私~ と

ゆうちゃんのそばでデスクワーク。


とうとう夜起きている人になってしまった・・・・




朝は母の起床前にちょっと二度寝して

母が「フェアー」にいる間、お昼寝して、~~爆睡  が段々パターン化。 




今晩もたぶんゆうちゃん同じパターンを繰り返すだろうから

これから母が帰宅する16時30分まで就寝することに。

夜は授業でお仕事。




ゆうちゃんに合わせての、見事な昼夜逆転中なれど、

母の介護と仕事は今まで通りにこなしていますよ。

これだけはいつもの時間通りで絶対変更なし です。


母は穏やか健やか、瑛太と共に 




自宅での飲み会もありました。

学会で熊本に行った生徒のお土産がやってきた 

球摩焼酎
16,08,3

濃くて旨かった~


16,08 1

アジのタタキとイカ刺し。  水菜とエビ。  ちょっとビールも。

16,08 2

焼き鳥串焼き。 卓上で焼きながら。 焼くひと、生徒


これに冷奴と枝豆出たら、完全に居酒屋だわ~~ 



と、久しぶりに飲んだりして、

昼夜逆転なれど基本生活やることは変わらず。


文句も愚痴もなし  はいつもの日常。



もっとも私がそばにいても

ゆうちゃんのギャオオ~~ンは繰り返されます。


でもすぐに ゆうちゃん と声掛けしてスリスリしてあげて

ギャオオ~~ンが ギャオ・・・・ で

とりあえず半分で終わっている。 てな感じですけど。



ゆうちゃんの夜間睡眠を促すために

睡眠剤や鎮静剤の投与は今のところは考えていなくて、

ま、薬による拘束は今のところは避けたい。



勤め人ではないので

私の生活スケジュールの調整がききます。

そこのところはホントありがたいのですよ~。



昼夜逆転でもその中での効率よい時間割を模索中。



           クリックお願いします
                ↓     
               
 







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう