Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝てない夜BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 寝てない夜

スポンサーサイト


寝てない夜

寝てない夜 の昨晩であった・・・・・



う~~ん、ゆうちゃん吠える一晩であった・・・・・ 

20回くらい (あまりの回数で途中でカウント不能てな・・・)


う~~ん、完全昼夜逆転してました。 初めてですね。


昨日は日中全く起きず、起床が17時のおかたでした・・・・

その時が一回目のご飯でしたから。




立ち上がれないから ギャオオ~~ン ではなく、

立ったまま、横になったまま、クルクルしながら、 

突然、 ギャオオン と繰り返し。



今までと違って回数があまりに多く、

今晩は私は眠らないほうがいいな~ と

そばで編み物したり (母のひざ掛け編み始めましたよ、もう一枚ということで)、

ゆうちゃんナデナデついでにブラッシングしたり、爪切りしたりで過ごしました。


ついでに自分のネイリングもした。



獣医師の見立ては

老齢と持病の特発性前庭障害の軽い発作であるということです。


治療法はありませんからね・・・・・



今日の母は全くいつも通りです。

そういう意味では手がかかりませんので

ありがたいですよ。

「お母さん、昨夜ゆうちゃん大変だったのよ~

お母さんより進行が速いのよ~~・・・」
 と言ってみた。




母は「フェアー」へ。

行った後に睡眠取って、今起きて。



これから私の一日が始まりますです。


但し、フットワーク若干重し。。。。

朝から数か月ぶりの 肋間神経痛 で肋骨が痛む・・・

ま、いつものような強い差し込みがないので

その点ラッキー ということにして ^^



図書館、食材調達の街中へ予定は中止。

母帰宅以前にもう一度仮眠取って。


夜は授業があります。



みんな集合机の下で、 の今現在。
16,07,26

チミたち、いいね~~ と棒読みで言ってみた 



            クリックお願いします
                  ↓
               











*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~

このところ連夜のギャオオンです。

老犬、いずれこうなる場面もある という覚悟はありますから
(先代犬たちはなかったけれど)
何とかこなしていきたいと思っています、

幸いにして
私は勤め人じゃないので自宅での時間がありますから
そばにいてあげられます。
で母の介護に影響がない範囲で
朝寝坊が出来ますし、
母がデイに行っている間はお昼寝できまぁ~す。

ついています、うんッ!!

ま、大好きな自分のための朝活ができませんが・・・

9月に外部依頼の英語講師の仕事が入りそうですが
これはゆうちゃんの様子次第で決めたいと思っています。

今日は母は「フェアー」へ。
行った後、即仮眠。今起きましたぁ~~ e-458

関東地方、梅雨明けまだなんですよ~
でもそろそろです。

今日も一日素敵な日をe-343

ゆいこさんにヨロピクe-343

NO TITLE

おはようございます。

昨夜はどうだったのでしょうか・・・
梅雨が明けて、気圧配置が変わったせいでしょうか。

Juliaさんもしんどいと思いますし、ゆうちゃんも辛いですよね、眠れないって。
しいちゃん、ぎゃお~んと起きた時、子守唄歌いながら、うちわでゆっくり煽いであげると比較的すんなり寝てくれていました。
しいちゃんには合っていたのかもしれませんね。

今日も蒸し暑そうです。
どこかでお昼寝出来ますように。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

