Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 寝不足は寝坊して調整。

寝不足は寝坊して調整。

今日は日曜日。


寝坊しましたよ~・・・・


今日は晴れの予定だったので4時半起床予定。

だったのですが

不覚にも目覚めたの、6時でした。 オヤオヤと。



昨夜、

ゆうちゃんギャオオ~ンで3回コールで起こされましたので

それを埋めるための寝坊かな~ という感じです。



朝の1時間30分は

自分のためだけの自分専用時間ですのでロスでちょっとガッカリ。


でも、ま、体が寝不足にならないようにちゃんと調整してくれていますね。




昨日、

ゆうちゃんたら、目を離したすきに

(というか私はゆうちゃんがゆうちゃんエリアで眠っていると思っていましたから)

母の部屋でウンチして。。。。 その後フラリンフラリンして。。。。


気づいた時にはカーペットの70%が被害に。  でした ┐(´-`)┌




今朝、母を起こす前にバスタブで漬け置き洗って

(おかげでその後バスタブも洗浄消毒のはめとなり)、


日中ベランダでお日様の下、、ひっくり返し返しながら干したり。


カーペットに顔つけて、クンクンクンクン。。。 うん、もう匂いないわ。


なかなかの重労働であった。。。。
16,07,24



その後は

母も私も予定は何も入っていませんので

ゆったり家事労働しながら

母の水分介助や食事介助でいつもスプーンを握りしめているような感じで、


ふたりで並んで大相撲中継を眺めたり。


母は全くテレビ画面に興味ありませんが

私が相撲を見ながら解説(?!)しながら母に話しかけて。

私にとって母への話しかけのトピックス。


でも大相撲は今日で終了。 残念。



超~~まったりダラリンとした休息日でした 



明日から授業も続きます。 

母もいつもの一週間が始まります。


充電できましたね 



     クリックお願いします
              ↓
         












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう