Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … みんな、寝てます。

みんな、寝てます。

昨夜は

21時過ぎにはお布団へ、とりあえず。




その前日、ゆうちゃんの夜鳴きが3度あり、微妙に寝不足。

でも午睡は取りませんでしたから。



なのに

昨夜もやっぱりゆうちゃん、夜鳴きでした・・・・・ 5回。


久しぶりに連夜です。


昨日は 立ち上がれないよ~ ギャオオ~~ン ではなく、

立ったまま ギャオオ~~ン でした・・・・



脳に何かの変性が起きているのだな~・・・・ とも。



この大きな声の ギャオオ~~ン に母が目覚めてしまった。


母を見るとすっかりお目覚め。

母の、大きな声での数字数えが始まっていましたよ 




ゆうちゃんの ギャオオ~~ン は

私がなでなですると

ビックリして オッ  てな感じですぐ治まるので

ちょっと母のお相手。


母、あまりにはっきり目覚めすぎているから。


と、多分ゆうちゃん、

もう一、二回、 私をお呼び出しするだろう の予測待機しながら ┐(´-`)┌




で2日続きの夜間の寝不足で (私が)、

起床も4時半の予定が7時起床となってしまったです、

の寝坊の今朝。



自分の朝勉の時間はなし ということで

バタバタとみんなのルーティン開始の準備。

でいつも通り。



アタシ、寝不足だから~ 寝てるわ~ とこのかた 
16,07,20



母もやっぱりウトウトが始まって 
16,07,20



このかたはいつも通りの食後の、ガッツリお休みタイム 
16,07,20 1



みんな、寝ている~・・・・ みんな、ご自分のペースは崩さない 


誰も私の相手してくれないのね。



ま、今のうちに今朝出来なかった朝勉をやろう~



今日、

母は「フェアー」お休み、午後に訪問マッサージ。

私は夕方授業。



今日も我が家の一日が始まっています。


この小さな平和に感謝です。



           クリックお願いします
                 ↓
               











*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございます。

うちのゆうちゃんもしいちゃんと同じ状態だとわかりました。

朝から日中ももの凄く眠ります。

食欲は逆になりました。
ガツガツパクパク感がなくなり、すぐには食べなくなりました・・・・
食べてくれないときはドキドキしますね。
匂いや食べ物に関する認知もすごく鈍くなっているようで・・・・

そっかぁ~、しいちゃんは食べてくれたんだ~(時には指までも 笑)

しいこねこさん、すごく参考になりました。
ありがとうございますッ!!
ありがとうございます。

NO TITLE

おはようございます。
朝からしっかり真夏なゆいこさん地方です。

しいちゃんは、昼夜逆転というより、寝たい時に寝る・排泄したい、立ちたい時に起きる!といった感じでした。
朝も昼も夜も関係無く・・・

ちまちましか食べなかった子が、物凄い食欲になりました。
目が見えなくなってから、より一層その傾向が強くなり、主人は食事介助中に指を食べられました(笑)

Juliaさんもお身体ご自愛下さいね。
がっつり昼寝して下さいまし^^

しいこねこさんへ

おはようございま~す。
こちら小雨模様で気温は下がっています の今朝。

みんな、それぞれ勝手に寝てますよ~ 笑。
起こされた私は起きている、です。
平和なひと時でもありますね~

ところで
しいちゃんは昼夜逆転はありませんでしたか?!

母は傾眠してもそれはないのですが
ゆうちゃんの日中の爆睡ぶりにそれが心配です。
今のところ、夜も目覚めても眠ってくれていますが。

私はしっかりお昼寝か、朝寝坊しています~ e-458
じゃないと、持たん! 笑。

今日も家族みんな、素敵な一日を e-343

NO TITLE

こんにちは~

そうそう・・・
しいちゃんの時もそんな感じでした。
「私、夜中に何度も起きたから、これから寝るね~」って、朝ごはん後からガッツリお昼寝三昧でした(笑)

Juliaさんも、隙を見つけて?睡眠不足にならない様、お昼寝して下さいね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう