Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 天国での夢をみた。

天国での夢をみた。

来月の、

夏休み(生徒の)やお盆休みの授業スケジュールを確認決定するのに

生徒と連絡取って。


もう8月~~ と。 早い。


7月のARKカレンダー
16,07,18

おともだち。 なかよし。 たのしい~。 が溢れて  




今日の朝方、夢を見ました。



先日、「フェアー」の看護師さんに

私が自分の娘だと母がもう全然わからなくて の中、


「お母さん、ちゃんとJuliaさんのことわかっていますよ~

感謝してると思いますよ~」
 と言われて。



その時、私はこう答えました。


「いや母はここまで認知症が進むと

私のことはわかってないでしょう~

私が死んだりしていなくなってもわからないでしょう~レベルですから。 


ま、天国で再会できた時、 あの時はホント世話になったわね~ と、

それくらい言ってくれればそれでいっか~ です」
 と。



それがあってか、

私が天国で母に会っている夢でした。



お母さん、なかなか言うわけです。


床に倒れてから起こされるとき、あの時痛かったのよ~ とか、

時々パットが股にきちんと挟まってなかったわよ~ とか、

自分だけ美味しいもの食べに行ったでしょう~ とか、

あなたが作ったあれ(料理の)ね、美味しくなかったわよ~ とか、

とか、とか。。。。



夢に中の私は 

えぇ~~そうだったんだ~ とか あらま、ちゃんと見てたのね~ とか、

真面目に答えているのですよ。



で 目が覚めて、

何だか可笑しい楽しい夢だったな~  と。




でもすぐに爆笑~~



母が亡くなって天国に行った時は

高齢で認知症のままだ。


あんな風に会話は出来ないんだよ と。


だから天国でもやっぱり母の介護するのだな、また と。




今日は

訪問マッサージを受けて、

「フェアー」にお風呂入りにみんなに会いに、排便も順調にあり。


夕食もいっぱい食べてくれました 

16,07,18

ひじき、大豆、ニンジン、油揚げの煮付け。 

ピーマン、豚ひき(母用に)炒め物。 軽く片栗粉でとろみつけて。

ジャガイモ、梅干し、大葉炒めで。 

これは豚肉も入れて炒めるレシピですが肉ダブるので肉なしで。 美味しかったです。

バラ海苔のお吸い物。 夜授業で時間がないのでお椀は手抜きで簡単に。


生徒の実家からいただいたピーマンです。


             クリックお願いします
                   ↓  
                











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう