Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … It depends on you.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … It depends on you.

スポンサーサイト


It depends on you.

今日は

朝から ”今日といういち日” の出だしが順調です。



何故ならば、

何故かワンのゆうちゃん、普通に起きました。


いつも瑛太も母も他の家族が全員起床しても

全然関係なく、

午前中眠っていることが圧倒的に多くなり、

自分のペースで起きるひとですから。 時間は決まっていません、全~然。



今日は朝から起きて、

瑛太と同じ時間帯で朝ごはん食べて、

オチッコとウンチも私の目の前で済ましてくれて、

それから二度寝に入りました。



ゆうちゃんのこと済ませられてから、

母の起床やら介助が出来ましたよ。


母より先に終わっているととても楽です。



普段は

母の起床後の母の身体介助や歩行訓練をしている最中に

目を覚ましてオチッコやウンしていたり・・・もあって、


一旦、母の介助に入ったら手が回らないですから。




やっぱり狭いとこのお好きなかたで

母の朝ごはん介助中、

「あら、私のフラリンはどこ?!」 と見たら、

いつの間にか車いすの下であった。
16,07,15

なんかァ~アタシ、早起きし過ぎたわ~ グウォ~グゥ~  



今日は母が「フェアー」に出かけた後、

いつものゆうちゃんエリアのお掃除がないので

排泄の介助もないので、

さっさとお散歩に連れ出して。 雨がまた降らないうちに。


お散歩から帰って、瑛太共々に十分な睡眠タイム中です。

16,07,15 2

食後は必ず!微動だせず大爆睡の瑛太。机の下。


はぁ~~ 平和な光景ですよ~~ 



この眠っている間に

今度は私はスーパーに買い出しに行けました、何の躊躇もなく。




いつも外出する時にゆうちゃんが覚醒しているとドキドキします。。。


部屋を自由に出しておくと

狭い所に挟まったり、立ち上がれないよ~ん  ギャオオオ~ン と、


あるいは

それを避けるために、このゆうちゃんエリアに入れると糞尿まみれになるかも。。。


があるのですよ~~ 



わたし的には思いがけず効率的に流れている今日です。


ゆうちゃん、明日も一緒に早起きしてくれないかなァ~~~

その後、いくら眠っててもいいからァ~~ 




           クリックお願いします
                 ↓
               
  










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

