Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 人の出入りで♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 人の出入りで♪



人の出入りで♪

今日は来客のある日よ、お母さん ということで。



朝から母用水分補給用ゼリーを作っておいて。

我が家の絶賛マイブーム、 豆乳寒天ゼリー。 400cc。

16,07,13 4




午前中にケアマネさんがいらっしゃって

介護認定更新に向けた日程を教えて頂いて。


ついでに

土曜日の日中お預かり利用が出来ないかどうかお尋ねして。

もし出来れば ということで。


母の送迎はスタッフ2名を要しますので

スタッフの出勤の余裕の調整がないとお願いできませんから。


来月からに決まりました。

ありがたい。 いつも忙し日の土曜日なのです。




午後から訪問看護師さん。

このひと月間の母の様子を報告して

母を診て頂いて、来週の訪問医療のドクターへの橋渡しを。


母、眼脂がひどくなりつつあるので

点眼薬を処方していただくようにお伝えして。




訪問マッサージはいつも通りでした。

母は先生に慣れてきていますね~


先生からの挨拶に反応していましたよ。

文章にはなっていないくて、 「はい」 と小さくでしたが。




全般に人の出入りがあったせいでしょうか、

皆さんからいっぱい声かけされて、

母は反応よく、時折自分から言葉を発していました 


訪問看護師さんと私がおしゃべりしていると

聞いてる聞いてる~ という感じでした。



合間合間に母への食事と水分補給と、ゆうちゃんのお世話。



又その合間に

昨日洗浄して乾燥させておいた 炭 を部屋ごとに分けて。
16,07,13

消臭の効果があります。   母のベッドルームとゆうちゃんエリアに。


部屋のあちこちにアロマデュフーザーでアロマ流していながら、

片側で消臭 



そしてさらなる合間に

鶏ガラスープ取って。  濃厚。  見た目悪いけど~
16,07,13 2


昨日は生徒の実家からピーマンを頂いて。
16,07,13 3



夕方からの私の授業の時間がずれこんて、

でもそれで一日の予定が終わって、急いで晩ご飯でした。
16,07,13 1

ベーコン、パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ、トマトでラタトゥーユ。 

最近登場多し。  簡単だから~~

ピーマンの煮びたし、おかか和え。 鶏ゴボウの炊き込みご飯。

鶏ガラスープでの生モズクと長ネギのスープ。

このスープはもう~~絶品であったァ~~ と自画自賛 




母、夜になったら更にご機嫌~~ 

まだ私と一緒に机に並んで座っていますよ。


お母さん、もう私たち、ネンコしなくちゃ~ね 


母と過ごした、いい一日でした。 感謝です。


            クリックお願いします
                 ↓
              









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

