Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 足湯も。

足湯も。

あらま、この時間になってしまった。



明日の段取り終わらせて

基本、22時には布団に入りたい。


布団の中で資料読んだり、呼吸法で身体を緩めたり、ボヤヤンとしてたり。。。

で23時前には入眠したい がいつものパターンですが、


今日は19時30分から部活を終えた中学生の授業で

終了した後、ベッドで待機していた母のお相手というより、

足湯をしてたらこんな時間。 


母は足湯後、またすぐベッドに戻りました。




我が家も「フェアー」もエアコンが入っていますので

そのせいか母の足は夏は夏でしっかり冷たいですね~


夏は夏で欠かせない足湯です。



授業終わって、もう遅いし と今日は中止しようとも思いましたがね。


夜の授業がある時は足湯をおサボりの時が多いのですけどね。

授業終了の頃は、母もウツラウツラお眠りモードに入りつつの時が多いですから。



今日はやっぱりやりました。

母はご機嫌でしっかり覚醒していて

ベッドからソファへの移動が負担じゃないようでしたから。



今日のゆうちゃん。

瑛太のお水を飲んでいます。

最近はこのお座り体勢での飲食がめっきり多くなったかた。
16,07,11


今日は暑くて路面も熱いのでゆうちゃんフラリンお散歩は中止。

このかた、朝起きない。 午前中ず~と寝てるかたですから。



朝早起きのかた。   私と一緒に起床。
16,07,11

でもお散歩は行きません。

お外嫌いだそうで。

ま、レスキュー保護される以前は

9年もお外出たことのないワンですからね~

ほんにん、緊張して全然楽しくないそうです。 動きません。


水頭症なので

本人がイヤと感じることはしない、脳神経細胞を刺激しない。



               クリックお願いします
                    ↓
            












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう