Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新しい血圧計BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 新しい血圧計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい血圧計

私の、予定外の忙し仕事も土曜日で終了して。


母はそのために「フェアー」お泊りでしたが

昨日お元気でいつも通りに帰宅しました。


ありがとね、お母さん。




今日からいつも通りの、

一週間単位で繰り返される我が家のルーティンの再開です。


おひとり様独身生活なら

仕事完了ということで

ひとりでご褒美打ち上げで一杯飲んだかもしれませんが、

母がいるのでそれはやらない。


してもできなくても、どっちでもいいし、どっちもいいのですよ。



介護生活になって今は殆ど飲まなくなりましたからね。

月に一、二回、友人や生徒と飲むか飲まないかくらいです、特に最近は。


アルコールが体に残っている状態での介護や仕事はしたくないですからね~



きちんとこなそうとすると自分がツラい という感じの時があるし、

それを理由に言い訳に介護と仕事の手を抜くこと自体、

私にはストレスだし。


それは避けるために飲むことを避けます で問題解決します。



アルコールが肝臓で分解されて体から抜けるのには

自分が自覚できていなくても時間がかかるのだそうです。




昨日、注文しておいた新しい血圧計が届きました。

16,07,10

不調となった今までのは10年使いましたものね~

十分にありがとうございます、お疲れさまです  という感じです。



今までのは 手首式 でした。


慣れている手首式にしよう(測定確率性は上腕式のほうが高い)と思ったのですが、

”加圧と同時に血圧測定を行うので短時間で測定可能。

余分な締め付けがなく痛くない”



ここをポイントで決めました。




早速、今朝から。

以前のより時短ですが

締め付けそのものは手首式より強いでした。 ま、上腕ですからね。


母、締め付けが始まったとき、

今までとは違った違和感があったのか、ちょっと手を動かしました。

3回計測。


母も私も2、3日で慣れるでしょう。




今回、

この血圧計が医療機器介護用品の会社から届いたとき、

最新のカタログをいただきました。


あら~・・・

新しい製品に血圧計とパルスオキシメータが一体化したものが載っていました。

こっちの方がよかったわ、 とちょっと残念感あり。


ま、それを使う緊急性は母には今のところありませんので、

ま、いっか。




今朝は母が起床する前に選挙の投票へ行ってきましたよ。


母は只今傾眠中。 ちょっとしっかりめな感じ 



お母さん、起きたらお昼ご飯ですよ~~ 


私の予定を今日は入れていないので

クロゼット内の断捨離でもしながら

母とワンたち家族で過ごす、ゆっくりまったりの休息日です   


        
クリックお願いします
             ↓
            
 







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。