Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 段取りと読みの甘さ・・・・

段取りと読みの甘さ・・・・

只今、お仕事絶賛忙し中が継続中。


しかもその段取りが甘かった・・・・ 昨日でした。 泣くッ。




昨日は予定の月一のランチ定例会。


一度行ってみたかったフレンチレストランに介護家族の友人と。

お互いの家族や自分のことを報告し合って、楽しいひと時でしたよ。


16,07,09

そら豆の冷製スープやら自家製野菜のサラダやら。。。。

美味しかったです。

素敵なお店見つけたわ~   ウフフ~ 


なんか今日は素敵なものを見つけた日だわ~と、 とリピートも確実に。




気分良く帰宅して、

英語プレゼンの生徒の、添付資料詳細をやることに。予定通りに。


ありィ~ ・・・・ェ・・・・ウ・・・ 


終わらない・・・終わりそうにない・・・・ 

2時間はかからないだろう見積もり予定が・・・・




ハァ・・・・ 一泊お泊り開けのお母さん、帰ってくるわ・・・・


夕食準備して食事介助して就寝までのお相手してたら

今日中に出来上がらないではないか・・・・ と気づきましたッ。 


夜、取りにくる予定だし。


気づくの、遅いぞ私!!




ウ~~~ン・・・・ と唸る間もなく、

母と「フェアー」にもう一泊のお泊りお願いしましたよ。 



母の眼脂が強いということで

「フェアー」に点眼薬を届けがてら、

「お母さん、ごめんね。もう一泊お願いします~~」 と声かけました。

反応なしということで聞いてなかったですけど 



夜の別授業も日にち変更し、この資料作成に集中しました。


トータル5時間強の作業でした。


とりあえず丁寧にやってしっかり完成  ( ´ー`)フゥー... 。




生徒、夜にこの資料を取りに来る予定でした。

が、

本人、別の作業準備に追われていて取りに来れず・・・ということに。。。

今日手渡すことに変更・・・・に・・・ ・・・・・




明日プレゼン本番で今日出発なのですが

空港に向かう前に我が家に寄って最後のレクチャーをやります。



送り出したら

今回の迫りくるデッドラインギリギリのお仕事は終わります 


とても楽しかったし、私の勉強にもなった仕事でした 



母が帰宅したら、また母と瑛太とゆうちゃんとの、

いつもの決まった流れの、お日様と共に生きる、よにんの生活が始まります。


皆様も素敵な週末をお過ごしください 



           クリックお願いします
                  ↓
              
 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう