Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お泊りのカギを握るかた。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お泊りのカギを握るかた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊りのカギを握るかた。

只今、仕事絶賛忙し中。


生徒、

英語論文発表に向けて スウィッチがガツン  と入っていて、

まるでチーム〇〇状態です。


昨日は遅くまで。

今日も一回午後にレクチャーして。

後でまた生徒が院でのタスクが終わったらやってきますです。



この忙しさがたまらんッ、楽しくて  はいいのですが。



昨晩、授業終わって、

いつもより当然遅い時間に布団に入って、

なのに、

爆睡中の私の耳に ゆうちゃんが~・・・・


ギャワワオオ~~ン と三回でした。



立てないよ~~~ッ 

立たなくていいから寝てなさい~~ は通じない。


ので毎回 「ゆうちゃん、はい、立っチして~」 と。

これの繰り返しが3回でした。




今朝起床して・・・ 

もの凄い寝不足感というより、全然寝てないよ~・・・ 感。


母のケアやらお相手の、いつもの流れは変えることは出来ません。



母を「フェアー」に送り出した後、

復活するか、私  自分の様子見しましたが

全然復活せず・・・・・ 


う~ん。。。 がっつり午睡眠が必要だわ、これじゃ ということで

「フェアー」に今晩母のお泊りを緊急お願いしました。




最近のお泊りは

私の仕事の日がお願いですが

それよりきっかけは (なんか前回も)

ゆうちゃん明け方ギャワワオオ~~ンの寝不足でした。




仕事で忙しいのはスケジュール調整でなんとかこなせますが

寝不足があるとそうはいきません。スケジュール調整大幅に崩れる。

で母のお泊りお願いです。

母に十二分にやってあげられませんからね。

それを「フェアー」でお願い ということで。



今やお泊りのカギを握るのは、

夜中の私の睡眠を遮るか否かの、老犬認知症のゆうちゃんです。



そんなこと、全然知らず気にせず、私の足を枕に  
16,07,07 2

チミ、いいね~~  

(自分のペースは絶対変わらず の認知症老犬ぶりで  )

と思わず眠っているゆうちゃんに言ってみる。



先ほど母のお泊りセットを届けに「フェアー」に行ってきました。


今のところは母にも「フェアー」にもこうしてお願いが出来ますよ。

感謝です。



           クリックお願いします
                ↓
              










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。