Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 同伴移動しながら

同伴移動しながら

朝は曇天。 今快晴の夏空 



我が家の建物はコンクリートなので

冬は暖かく、夏は涼しいので

この間、ベランダからベランダへ風さえ通り抜ければ問題なく、

エアコンもまだ使わずじまいでしたが

今日からエアコンスィッチ ON になりましたよ。




今朝は友人が採れたてジャガイモを持ってきてくれました。

瑛太を見て。
16,07,02

「エッ、また(新しい)犬、引き取ったの?!!!」 と言われました。

「それはないない、ありませ~ん。 瑛太よ。 よく見て~!」



以前、私が認知症の親を抱えた介護家族で保護犬の瑛太と暮らし、

さらに又保護犬ゆうちゃんを自宅に引き取った時の、

初めてゆうちゃんを見た時の友人の驚きの顔ったら。

それを思い出しましたよ 



「あら、瑛太ちゃんね。 なんかプードルから雑種になった、イメチェンだわね。」

「どっちでも可愛ええ~~」 と返しておきました。



生徒の評判は

この短いほうが可愛いですね  コメント。


私はシッポのチョロリンぶりに萌え~~ 




母は「フェアー」お休み日。

私は部屋から部屋を移動するたびにおふたかた同伴 


キッチンで洗い物中。

母とゆうちゃんにそばにいてもらい、、、、、

見るとゆうちゃん、母の車いす下にやっぱりはまっているし~ 
16,07,01 2

ゆうちゃん、後ろは広いんだよ~~


移動してもらって。

そこでいいわよ~ (でもやっぱり微妙に椅子の下だ・・・・
16,07,01 1



生徒の英語で論文発表が火曜日。


昨日の授業で聞いたです。


思わず、 

「はぁ~~!? (日にちないし・・・・)」 と言葉なく聞き返しました。


その論文発表が送信されてくるのを待機中の今現在。

本人、必死で見直し作成中 の今現在。


今夜はその授業の予定。 明日もです。明後日もです。


あぁ~ 発表日まで時間ないのだ~・・・


ま、やる気は十分の生徒と先生。




母はこれからおやつと水分補給タイムです 

今日はご機嫌多弁の母。  おやつタイムでさらにご機嫌になるかな~。


今日も楽しく一日が過ぎています 



          クリックお願いします
                ↓
            










*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~e-343

トリミング次第でのプードルの七変化ぶりにはびっくりですよね~
イメージが全然違ってきますよ~

しかも今までシッポがフワフワで旗めいていたので
このチョロリンぶりが私に受けてますよ~~ チロチロ動きます。

今日も家族みんな一緒で楽しい一日をe-328

ゆいこさん、看板娘頑張って~~e-328

NO TITLE

こんにちは。

きゃ~ちょっと~瑛太君、ぬいぐるみみたいじゃんか~~~
若い!というより、お子ちゃまみたいよ~~~
確かに、しっぽのちょろりん・・・萌え♪

ゆうちゃん、お母様の近くに行きたいのかな?
みんな一緒が安心するね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう