Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日もスコンと時間が出来て。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日もスコンと時間が出来て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もスコンと時間が出来て。

今日も あらま、時間ができたわ 仕様。

昨日は風邪気味さんで生徒ひとりお休みでしたから。



昨日夜、

今日午前中授業の生徒にメールして。


そしたら。。。


「僕の予定は金曜日になっていますが。。。」 と返メールでなってきて。


あれあれ、どっちが勘違い?! 

(お互いに 多分そっちですね のニュアンスが伝わる。。。  )



授業予定曜日が変則の生徒の場合、

ま、今度から本人いるときの予定変更確認は

本人目の前で予定表カレンダーに書き込もう~ と自分に確認。



やっぱり、わたしかな。。。勘違い。。。 





母が10時半の「フェアー」からのお迎えで

その入れ替わりに10時半からの、午前中使っての授業予定だったので

このキャンセルでスコンと時間が空きました。


で、母が「フェアー」に出かけた後はその分ゆっくりダラリン。



編み物もしていいわよ~ とリラックスタイムに変更して 


今週末から熱くなるし、日差しも強くなるだろうから

急いで母の夏用帽子しあげなくちゃ もあって。



夜は別の授業があります。

勘違いはしていないだろう、うん と、曜日決まっている授業日だから  



今日の朝ごはん
16,06,30

ニンニクたっぷりの赤黄パプリカとバジルで。

明太子クリームパスタに大葉乗っけて。

鶏ガラスープでトロトロに煮込んだ玉ねぎにキャベツ、スープセロリに

動物性たんぱく強化(?!)でチキンミンチも入れて。


生徒に ”召し上がれ” 予定だったメニュなので

今日の朝食は母には若干重めかな パスタで。



スープはこれで取って。  昨晩からコトコト煮出して。

3羽分取って冷凍もして、しばらくスープ三昧の日々 
16,06,30



昨日お休みだった母は

おトイレ介助後のリハパンズボン上げの時、

重力の法則にのっとってズリ~と重く深くゆっくり座り込んでしまいました。


「あれ~~お母さ~ん、駄目よ~座らないで~~まだァ~~  は通用せず。


まだ上げていないズボンもひざ元なので捕まえる部分なし。。。。


おトイレ狭いので

立ち上がらせるのがまぁ~難儀でした。 

部屋の広い所での立ち上がりとは違いました~


途中、休憩しながら何度かチャレンジ。

立ち上がらせた後、私は汗も。


立ち上がらせた後はいつも通りに歩いてくれた母でした。汗も見られず 




立ち上がらせる時、

あの狭い中、抱きかかえ上げるのに背中部分も圧迫したので

今日「フェアー」の看護師さんに背中部分の確認をお願いしました。


今朝の段階で痛みも圧迫痕もありませんでしたけど。


           クリックお願いします
                ↓
             










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。