Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今年で5回目となった素麺

今年で5回目となった素麺

母は昨日「フェアー」にそのまま一泊お泊りでした。


今月2回目のお泊りです。


私に所用があってのお願いです。

こんなふうに以前と同じようにお泊りがお願いできます。

ありがたいです。


いずれ寝たきりになるかもしれない母ですが

安定した今の調子が続く間はこのペースでお願いしようと思っています。




所用も終わらせて、やることこなして、

夜は授業でした。


が。。。。、 「ちょっと出かけましょうか~」 と、

生徒とふたりで出かけましたよ。 即決 


授業はワンポイントレッスンしただけ、ホントそれだけで 



母がお泊りでいないので 出かけるチャンス ね と。



サーモンのカルパッチョ。 
16,06,25 1

私はギネスビール。 生徒はジュース(車なので)。

「ク~~ッ!ビール、お、美味しい~~  」 と私はほとんど親父飲み状態。

とても楽しいひと時でした 



自分で食材を選んで

家族や生徒友人の食事を作ることは楽しくて大好きですが

たまに飽きる。。。
  

誰かが作ってくれたものが食べたいッ となる。


昨晩は

生徒が作ってくれたそのチャンスでしたね 





今日は授業がありました。 

「今日はメシあり o(^▽^)o」 といつものように事前メール入れて。


今日の生徒に”召し上がれ”
16,06,25

素麺です。  今年初めての、我が家の素麺。

酒蒸しチキン、水菜、キュウリ、茗荷、大葉と切りごまで。

めんつゆは朝に作って冷たく冷やしておきました。


トマト、ホワイトマッシュルームとバジルも。



毎年夏に全く同じ材料で同じものを作ります。 我が家の定番。


この生徒は私の生徒になって5年が過ぎました。

今年の今日で5回目の、 ”召し上がれ”の素麺 です。



母はお元気ちゃんで帰宅しました。


母の夕食もこれと同じです。

母は今年で10回目の、私が作った素麺です。



生徒も母も美味しそうに食してくれましたよ。

それがホント嬉しいのですよ~。



           クリックお願いします
                 ↓
             
   







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう