Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 朝のバタバタBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 朝のバタバタ



朝のバタバタ

今日はバタバタと朝から。



午前中から授業が入っていて、

この生徒に ”召し上がれ” を作るのに、

昨日母「フェアー」お休みで外出できなかったので

食材がないぞ となり、


ネット購入のワンたちのオチッコシートが今日届くのに

お金が足りないぞ ともなり、


母を7時30分に起こさなきゃいけいなのに

スーパーと銀行ATM開始の8時に合わせて出かけて、

時間ずらして母にはベッド待機してもらって。



帰宅して母を起こして介助して朝食取ってもらって、

あぁ~時間がずれてるから 追われる追われる の朝でした。



でも

ここでバタバタ焦っているのを母に悟られないように

冷静に冷静に、はい、ゆっくり~ と自分に声かけして。(心の中でね)

いつも通りのふりをしてみる。



でも起床後ベッド上での、

母の臀部背中のマッサージは時短 




生徒に今日の ”召し上がれ”  

生徒と母の食事はそれぞれ別メニュー。  母の朝食は日本そばで。
16,06,23

サニーレタスにホワイトマッシュルームに赤黄パプリカ。 Flaxseed oil だけで。

ポークビーンズにパセリ。 

ジャガイモとホワイトマッシュルームとスープセロリのガーリックミルクスープ。


そして昨日我が家でヒットした豆乳ゼリーにイチゴジャム乗せのデザートを。


普段、デザートは出ない 



授業も充実したものでした。 生徒優秀を再確認。




新しい自宅室内用車いすは順調です。


リクライニングもついていて背もたれの角度も調整できますので

食事介助もそれに合わせた角度が使えます。


母も今までの車いすに比べて当然、楽そう、心地よさそうです。

ここがホント良かったですね~。




そのせいか、今日は朝から口数少なめではありましたが

表情がしっかりしていましたよ。


なんて

全~然、関係ないかぁ~~ ですけど 



お迎えが来て(今日は雨なので車)、「フェアー」に出かけて行きました。

私は母の帰宅後の夜もひとつ授業が入っています。



いつかは終わってしまう、この介護生活ですが

それまで仕事しながら楽しく丁寧に、

母と、そしてワンたち家族と生きていきたいと思っています。



         クリックお願いします
               ↓
             
 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

