Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 朝一番からガックリ。。。。

朝一番からガックリ。。。。

朝起床時から ガックリ がいっぱいでした~~~


ゆうちゃんエリアの真ん前にお布団敷いて眠る最近の瑛太と私。

ゆうちゃん、時々夜泣きするから。 人間の赤ちゃん並み。


でも昨夜は起こされませんでした。


今朝目覚めて目に入ったのは

お、お、オチッコ、たっぷりのシートの上で  ゆうちゃん。。。。


あぁ~~もうちょっとズレてくれてたら~~ 


今日はお天気よくないし、

ゆうちゃんのシャンプー出来るかな~、、、、

 


あらあら と気を取り直して

朝のルーティング開始して、 

PC立ち上げ電源スイッチ入れておいたり、何したり、何したり。。。



動きまわりながらふと見たら、PC画面が~~~~~

Win。。。。10に更新中に動いている。。。。 


いやいや私やってないから、アクセス許可してないから。。。。


しばし呆然。。。



私のようなIT音痴は W。。。10更新しなくていいから、無視していなさい と

IT専門の、私の英語生徒に言われているのだ。


強制的に電源を落とそうとしてもビクともせず。更新中。


もうガックシ!




大体今日は曇りで日差しがないから

ベランダ菜園をやるつもりで4時30分起床なのだ。


結局更新終了後のPCに取り組むはめに。ず~と。

うんうん唸りながら。。。 



結果は、

ま、問題なく処理終わったと思ったのですが

なんと、

今まで撮り溜めた画像の 瑛太 のフォルダーが見当たらない。。。

他のフォルダーはある。


もうガックシ。 すごくガックシ 

一体、どこに行ったの? 瑛太画像。。。 の今現在。


明日授業の生徒に見てもらおう  




母を起こす時間までず~とこれに時間を割いてしまって

ほとんど何も出来ずの、一日の始まりでしたね。



今日は

母は「フェアー」お休みで午後から訪問マッサージを受ける予定。

私はその後授業があって生徒がきます。


ガックシがあってもいつもの日常はやってきます 



今日の母の水分補給用ゼリー
16,06,22
豆乳だけを柔らかめに固めて。

スイスデリスのストロベリージャムを乗せて。

ジャムは甘さ控えめで保存料なし。


ものすごく合いました、美味しかったです。我が家的にヒット 

水分補給用と同時に おやつ にもなりました。



朝一番からガックシもありましたが

いいこともありました。

母が美味しそうに食べてくれましたよ 



           クリックお願いします
                ↓
              














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう