Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 生徒へ授業前のおしゃべりで.

生徒へ授業前のおしゃべりで.

雨は降らず,

とりあえず2回,洗濯出来ました.


母とふたり暮らし.


そこに母が高齢認知症であることが加わると,

パッドに排尿してしまうことによる尿臭を避けるために

ひんぱんに洗濯機が動いています.


さらにワン,特にゆうちゃんのブランケットや

床拭き雑巾多数 も加わりますから.


母を老人ホームから引き取った翌月,

水道局がやってきました,「水漏れしていませんか?!」 と.


水道料金,一気に3倍近くになりましたからね~.



今日の母の水分補給用ゼリー
16,06,19

豆乳と粉末緑茶をゼラチンで固めて.




今日も昨日の中学生に続いて

別の生徒の予定日以外の,特別授業の午前中でした.



この生徒が来ると授業前のおしゃべりが弾むのですよ,私が 


今日は

私が続けている Google 社のマインドフルネス瞑想 の話をして.



出来るだけ自然に近い食事と運動が大切なこと,

そしてこのマインドフルネスを加えると

連動している身体と脳のバランスがとれることで

自己変革が容易になる と.


自分という存在への意識がはっきりし,

自分の幸せを認知しやすくなる とも.


ひとそれぞれだけど,私の場合はそうよ と 



彼自身,

研究と学びの多くのタスクをこなしていく上で必要なものとして

自分の生活習慣を見直し中なのですよ.


だからこのへんの話になってしまいますね.




「フェアー」お休みの母は授業中はベッドで待機.


母の食欲は旺盛で排便も順調で歩けています.

傾眠しますが昼夜逆転はありません. の今現在.


今も私の横に並んで座っておしゃべりさんです 




三食食べれて,雨露しのげる家があり,夜はお布団で寝られます.

私は仕事があり,母とワンたち家族が(病持ちでも)健やかです.


とても十分に感謝なのですよ.


そのうえ私は健康(いまのところ)なので

家族の介護に自分の思いを注ぐことができていますから.




          クリックお願いします
                ↓
              






                 
                          

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう