Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仕事も見守りも.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 仕事も見守りも.

スポンサーサイト


仕事も見守りも.

今日はお天気,気温も上がりました.


我が家は,というより私は大忙しの日でした 



いつもは水曜日授業の中学生生徒,

今週期末テストで午前中から急遽特訓でした.

やる気十分の生徒です.

先週日曜もこのパターンで部活動(バレー部)行く前に.



午後からはもうひとつ授業が入っています.



おひとり様生活なら何も問題ありませんが,


介護の必要な母とワンゆうちゃんを抱えてるので

まぁ~時間に追われましたよ. 私の休憩,当然なし 




今日は「フェアー」お休みの母の介助しながら朝食終わらせて,

母にはちょっとだけ歩行訓練してベッドに戻って待機してもらいました.


で中学生授業.

終わって母をベッドから起して昼食介助と水分補給.


で,すぐに次の授業.

いつもはこの生徒に ”召し上がれ” で食事を作るのだけれど

そんな時間的余裕はなし ということで,

「今日はメシ無し~」 と事前にメール入れておいて.



授業用ホワイトボードとベッドを行ったり来たり, の感じでしたよ.



ま,私にとっての,楽しい充実お仕事なので やったわ!感が満タン  

但し,脳がヘロヘロ感.



おかげで

「お母さ~ん,

今日の私の予定はもうないからゆっくりお相手出来るわよ~」
 と,


夕食も終わっての,

ふたりでべったりマッタリゆったり癒し感,満タン  で

今日はお疲れ様でした の今現在.




この方の見守りもあります.

行き倒れて,寝てます~ 
16,06,18 1



目覚めたので起き上がらせてあげて.

あ,クルクルが始まりました.
16,06,18 3

オチッコですッ. 厚めのバスタオルを股間に差し込む.
16,06,18 2

ゆうちゃんは

部屋中どこにでもオチッコとウンチします. トイレシートの認識,ゼロ.

外でもしない.


ゆうちゃん,いつもクルクル回っていますが,


時間的に,このクルクルはオチッコだな と.

バスタオルを手にそばで待機の私です. 


(カメラ片手だったのでタオルずれていますが

いつもは股の真下に入れますよ~~)



私が気付かない時にしたときにゃ,

床面オチッコプールをクルクルして部屋中に拡大しながら,

時には滑ってドテンとオチッコだらけ と 

OMG --  状態に.


でも今日の授業中はず~と眠っていましたよ.



ゆうちゃん,

十分な見守りの必要な,なかなかの認知症ぶりです.

母より介護認定度は高いですよ~



         クリックお願いします
               ↓
          
     












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

