Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 女子の身だしなみで.

女子の身だしなみで.

今日の母は

起床時からご機嫌でした.

そうなるとやはり,

「ありがとさんね~」 「申し訳ないわね~」を連発 


こういう時もあれば,ああいう時もあり,

全然そうでない時もある,高齢で認知症の母です.



朝食とって.

終わったらアッと言う間に傾眠. 


あら~お母さん,もう少し私とおしゃべりして~ 

という私のお願いも全~然耳に入らず  

母はしっかり傾眠に入ってしまいましたよ 




「フェアー」からのお迎え待ちの母 

向こう側では行き倒れゆうちゃん,こちらも爆睡中 


我が家の高齢認知症グループ,

このおふたかたの,自分のペースまっしぐらのまったり感がたまりませ~ん 

母の夏用ひざ掛け出来ました 
16,06,16

寒暖は関係なく,女子の身だしなみ?!で.


編み物,この後は,

母の夏用帽子と,お世話になっている友人へのプレゼント用にシュシュを予定して.

ぁ,ベッドカバーも. 但し,これは来年の夏まで... で いいっかぁ~ 




今日は

月いちの訪問診療の日でドクターと看護師さんがいらっしゃいます.

母は入浴済ませたら早退してきます,それに合わせて.


母の帰宅が早い分,

今日の授業準備も終わらせておかなくちゃ,それに合わせて.



今朝の残念.
16,06,16 2

コーヒーフィルターの予備が切れてた....

はぁ~... とフィルター洗浄しながら使用中.

7回は使えます.  経験済み 


          クリックお願いします
               ↓
             









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう