Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … バスタオルでBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … バスタオルで



バスタオルで

今日は

母は「フェアー」お休みの日,

午後から訪問マッサージを受けます.


私はそのあと授業の日.


朝のデスクワークしながら

ポークビーンズを作って. 今日の朝ご飯.
16,06,15

豚肉は母用にミンチを使って.玉ねぎ,セロリにビーンズ.

トマトを使って,

さらに最後に原材料全てオーガニックの,

”dayle's ford” のオーガニックトマトケチャップを隠し味に足して.

味が深くなりますね.


母はこれが大好きですよ~ 



はい,お母さん,お口拭きましょう~~
16,06,15 2

母の食事介助では

エプロンではなく,バスタオルを使います.

ちょくちょく口回りを拭いてあげるのにとても効率的です.


デイでの入浴やお泊りで

介護生活長い我が家にはバスタオルが余り気味....

ちょっと古くなった感じの物とか.


捨てずに再利用です. 良かった~.



ゆうちゃ~ん,

玄米ご飯チュブチュブ,鼻の上~ 舐め舐めしてごらぁ~ん


エッ,アタシの舌,届くかしらッ ?!
16,06,15



と,我が家はいつも通りに始まってるよ~ 
16,06,15

今日のボクは

うちの Julia に頭と耳のロン毛を切られるような気がする...


朝起きた時,おばあちゃんは足の爪切られたんだよ~



          クリックお願いします
                ↓
              
    








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

