Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 訪問マッサージのおかげで.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 訪問マッサージのおかげで.



訪問マッサージのおかげで.

今朝のゆうちゃんの,

ギャオ~~ン 立ち上がれない,起き上がれないよ~~ッ  

朝4時10分.


「はいはい,ゆうちゃん立っちしますよ~」 と起してあげて.



あれ~ まだ4時ちょい過ぎ....

今日の私の起床予定は5時なのに微妙な時間だわ
 と考えながらも

一日が始まっているわ  とそのまま起床.


ゆうちゃんのほうはひとしきりグルグルしたら

ドテンと又しかっり入眠 




雲間から朝日が昇ってきて.


昨日のお天気予報では今日は晴れだわ と

いそいそ洗濯物干して,お布団干して.



あれ... 今日は曇りみたい?! とピンポイント天気予報確認したら

ズラリと   


あぁーー そうですかーー と棒読みしてみる の今現在.




昨日月曜日は

母は週2回の訪問マッサージの日でした.


先生から

「今日は肩がちょっと硬いですね」 と.


その前日は傾眠が強く,時には車椅子のまま.

後からソファに移動して横になってもらったけど

車椅子での傾眠のせいかな とも,多分とも.



母はこのマッサージを受けるようになって

とても関節や手足の動きが柔らかくなっています.


昨日母を送ってくださった「フェアー」スタッフも

同様のことをおっしゃっていたです.



歩行が順調に回復したのは

このマッサージも大きな要因のひとつという,

これに関してはわたし的には確信がありますね.


母的には

「う~~ぅ~気持ちいい~  」 の表現はありませんが

(アルツハイマー型認知症なので)

とても気持ちよく感じているのもわかります.



脳梗塞を発症してからお願いすることになった訪問マッサージですが

もっと早く以前から受けさせてあげればよかった と残念感あり.


でも

今だからこの先生にお願いできているのだな とも.

母の相性と出会い感.




瑛太ァ~お洋服着ててね~  2年前に編んだ洋服着せて.
16,06,14


ボディと脚をトラ刈りザク切り. ハサミで.
16,06,14 2

トラ刈り感を隠すのと  ,

モコモコ小熊ちゃんからスカスカバンビちゃん (← バカ親丸出しの表現 

と急になったので

「スカスカ過ぎないですかね?!」 の体温調節用??!みたいな.


このかた,ホントにカメラレンズ嫌い.

写真撮るの,難儀.


         クリックお願いします
              ↓
            










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

