Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … The deadline....

The deadline....

昨日は

まぁ~~おしゃべりさんで楽しそうな母でした.



これが毎日このまま続くとは全然思っていませんが

それが今朝の起床更衣時からニコニコ多弁  


清拭したりスリスリマッサージしたり着替えたり,

その度に

「ありがとね~ 」 「悪いわね~  と発していましたよ.




言われることより,

自分を表現できてる母のニコニコ顔  に

お母さん,私は涙出るほど嬉しいぞ~      


だったのですが

朝食中から傾眠が始まりました.

最近にしては珍しい~...

朝食も3分の2で中止しました.



そういえば

母は昨日ご機嫌絶好調.

全く傾眠仮眠しなかったのですよ.


午後の授業中,終わるまでベッド待機しても眠らなかったです.

ず~と独り語  でした.

母はベッド待機中は必ず傾眠仮眠しますからね.


夜もまのすごい爆睡状態でした.



母の脳内がすごく切り替わっている昨日と今日.



そして

今日は母は今月初めてのお泊りをお願いしました.緊急で.



生徒,

自分の研究論文英文第一弾の提出が金曜日までだそうで...

2,3日前から書きあがり途中のその論文がガンガン入ってくる,PCに...

表現に不安なところはきちんと太文字で....



え~とね,チミね~

日にちもなく,いっぺんにガンガンと送られても....

私のスケジュールがね....



と,最初はあまり or 全然やる気がなかった私


母とワンの介護とお世話,英語の授業,自分のやりたい事スケジュールの中,

ちょこっとづつ合間合間にこなすのは問題ないけど,

こんな急にいっぺんに...


もっと前から少しずつならね....



ひとの役に立ちたい と思っても

まずは自分と家族のことをきちんとして

それ以外の余裕でやろうというのが私のポリシーなんだけどォ~...




どこで時間を空けるのか....

う~ん,お母さんお預かりお願いしよう~
 となりました.


母のお泊り時間を充てる.

今日木曜日の他の生徒の授業はキャンセル.



という私の気も知らないで

私が見てくれることがわかった生徒はやる気満々.


つうか締め切りは明日までだから.

時間ないからッ!



明日朝は提出前の打ち合わせ.


ま,ここで一気に自分の論文を使って,彼の英語力アップさせよう~~

と,私のモチベーションをあげてみる.


しかない,うんッ w( ̄o ̄)w



         クリックお願いします
              ↓
            
  







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう