Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「看護師さん」にメールして.

「看護師さん」にメールして.

起床時は梅雨空とドンヨリだったのに

午前中から心地よい風と青空が見える.


今のうちにお洗濯,第2弾だぁ~ と張り切る.




母も起床時からとてもご機嫌  

ただ今,おしゃべり全開中 
16,06,08 2



思わず「フェアー」の看護師さんにメールをいれました.


「ご機嫌,ニコニコ,多弁ちゃん  」 と.

「少しお腹がスッキリしたのでしょうかね~」 というお返事を頂いて.



この間母は午後になってから覚醒気味で,

午前中はボンヤリ無反応の時が多々あったのです.



又,ここ数日排便の絶対量が少ない気味 が続いた中,

一昨日昨日と十分な排便がありました.




一見どうでもいいことのようですが

情報の一環としての意味もあるのですよ.


基本,情報交換は

「連絡帳」記載と母の送迎でお会いしたときにやっています.



他には

血圧降下剤投与中止している母のために

自宅での血圧,心拍数,体温,排便の有無は毎回提出していますよ.

特記事項も,あれば.



細かいことも情報共有して把握していただいて

母に何かあった時の,医療的な判断やアドバイスをお願いするためです.

判断材料の一環になったら ということで.


母にとっては

私以外に母の状態を把握している,

一番身近な人となっているんですよ.




あ,,,, 今日は母のこの超ご機嫌ぶりを

誰かに伝えたかった というのもありますね,多分,きっと.

私が嬉しくて楽しくて~~ 


爆笑もさせられていますよ~~.

「あら,奥さん~」 とも呼ばれちゃって 

今日は朝から連呼.




今日は

母は16時から訪問マッサージの先生がいらっしゃる.

私はその後,授業が入っています.


その時間まで台所茶碗洗いも何もかもほったらかしして,

母とまったりこの時間を楽しもう~~~  
  

脳内ドーパミン,オキシトシン,ベーターエンドルフィン満タン状態,私 



       クリックお願いします
             ↓
           
 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう