Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夜中のお出かけ♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 夜中のお出かけ♪



夜中のお出かけ♪

母はまぁ~~お元気 

おしゃべりさんになっているのが続いています 



今日は

訪問看護と訪問マッサージの日.

看護師さんやマッサージの先生に

これ又今まで以上に反応していました.

「はいはい,はいはい」 とか,独り語とか.


このご機嫌が続いてもらいたいものです.

母のおしゃべりさんぶりに回りも笑顔がこぼれるのですよ~ 


時にはおしゃべりさんというより, おちゃべりちゃん  






昨日は

母は「フェアー」の一泊お泊りから帰宅で

夜20時にはグッスリ眠っていました 



私はその後,

友人からの誘いで飲みに出かけました.


久しぶりの遠出という感じでした.

母がグッスリ眠っているのを確認して

出かけたのが22時.


いつものは布団の中で英文とか何か資料を読んでいる時間.

就寝直前の 眠てる間の脳に ”記憶の定着” を促す作業です.

しっかり睡眠に入る体制に入っている時間帯なので~す.




あぁ~~ 楽しかったです 


Jazz の流れている,woody な作りで,オーナーのセンスの光るお店.

お籠もり生活のせいもあって

久しぶりに出かけたお店でした.


普段は食べないピザを友人が注文したのを摘まんだら

「ワウワウワウ,この美味しさは~!」 の絶品手作りピザで,

友人の分,半分を横取り 


久しぶりにバーボン飲んで,おしゃべりして,居心地良かった~

誘ってくれた友人に感謝.

かかしニッカハウス


今日から6月で,

母の脳梗塞発症以前の生活スタイルに戻そう(お籠もり生活中止)予定の

昨晩の前夜祭(?!)でした 



        クリックお願いします
              ↓
            










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

