Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 復活したり,ダメだったり の確定事項.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 復活したり,ダメだったり の確定事項.

スポンサーサイト


復活したり,ダメだったり の確定事項.

母は「フェアー」から帰宅しました.

今日は発語多くておしゃべりちゃんのようでした 


以前のような復活の感じみたいです 




このところ,

手を口の中に入れてベロペロするようになりました.


「これこれ,やめなさぁ~~い」 と言っても勿論止めません.

母の中でどんな意味があるのか不明な,癖.

これはほぼ完全復活.



入れ歯も外すようになりました.

突然はずして床の上にポン. 

アワワワ~ 大事な入れ歯ちゃんが~~ッ  の私.

これも復活.



先日は”迷走神経反射の発作” も復活しちゃって. ヤレヤレ.... 



脳梗塞発症以来,

今までピタリとしなくなったことが復活中.




夜間の途中覚醒はほとんどなくなり,よく眠っていますよ.

以前は

よく途中で目覚めて大きな声で数字かぞえたり,独語も.

ま,これはこのまま復活しなくてもいいです 



以前のような私への強い依存もまだなし.



HUG HUG したら,額コチンしたら,ニコニコ~  だったのが

これもまだ復活なし. やっても無反応. 

めげずにしつこくやってる私 

これは早く復活して欲しいなぁ~~




自力で飲食できず.

今は飲食はスプーンで一口一口完全介助.

元に戻らない. これは確定.


自分で自分の顔を拭くことと,うがいは出来なくなりました.

これも復活しないでしょう. これも確定事項.




ま,以前のように復活してもしなくてもいいわけです.

いのちを長らえてくれてるだけで,

それで十分ですからね.



初収穫の,ベランダプランター栽培の,我が家の”いちごちゃん”
16,05,26 1

何故かふたつで一個とくっ付いちゃって大きくなりました.



母が落ち着いて安定してきていますので

(あぁ~やっとここまできましたよ)


私もそろそろお籠もり生活から脱却して,

自分の元の生活スケジュールに復活しなければ. 


このお籠もり生活は生活でそれなりに快適すぎるから

このままでいるとヤバい....

社会復帰が出来なくなる. (な,わけないですけど~ 




このままいつも通りに母とワンたち家族で

丁寧に一日一日を過ごしていこうと思っています.



          クリックお願いします
                ↓
             











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

