Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 友人からのアドバイス.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 友人からのアドバイス.

スポンサーサイト


友人からのアドバイス.

早朝,

お江戸へ出勤前の友人が

自家製野菜を届けに立ち寄りました.


「なんかJulia スッキリしてるわね~」

「今朝からもうヘアーカラリングして,

Rosemary入れてのスッキリシャッキリの朝風呂 

前髪切って,ついでも眉毛も整えたのよ~」




持ってきてくれた採れたて新鮮野菜で Green Smoothie を作って,

飲みながらおしゃべり  

友人は出勤前の,私はお母さん起す前の,ふたりでひととき. 30分ほど.

16,05,26 2

「ちょっと言っていい?!」

「うん」

「あのね,その眉ね,その片方だけ描くの,やめなさいよ...」


ェ.... (バレてるのか....)


「バレてた? 知ってたの?」

「当たり前でしょう~に」

.........



私の前髪は横分けで,

片方の眉には髪がかぶさっているので

時々,髪の毛がかぶっていない見えてる,

もう一方の眉だけ眉墨を引きます.


ま,,,何と言いましょうか,,,,


片方はどうせ見えてないと思って 「ま,いっか~」 でした. 


バレてないと思っていました. Ha,ha,ha~ 


あ,でも最近は時々ではないな... 毎回だ. お家に籠もっているので.



今日は

母の訪問診療の日でした.

ドクターがいらっしゃる前に,

忘れずにもう片方の眉も描きました 



母は何も問題なく,「順調ですね」 ということで

訪問看護も週一が月一に変更になりました.


母,順調に回復で,内臓疾患もなく,

訪問看護師さんいらっしゃっても特に何もすることがないということで.


「何かあったらいつでもお電話下さいね」 ということで.



昨日は訪問マッサージの先生に,

今日はドクターと看護師さんに

母の歩行を見せました.


母の,その順調な歩行ぶりに

その回復ぶりに驚きながら,とても喜んでくれましたよ.


昨日から

食事時と私の机にふたりで並ぶ以外は

もう室内では車椅子を使っていないのですよ.


        クリックお願いします
              ↓
            
  









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

