Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 傾眠したいのね.

傾眠したいのね.

母は今日「フェアー」お休み日   


今日の母は起床時より表情が硬め...

あらま,気分はそんな気分なのね~




ベッド上での更衣も終わって.

朝食.
16,05,25

16穀(8割)と玄米(2割)にして,

ビーンズ3種での炭水化物. 豆乳使ったトロミつけ.

リンゴ,バナナベースのフリルレタス,小松菜,キュウイのGreen Smoothie.

ニンニク,玉ねぎ,スープセロリ,しめじ,そしてシャケのミルクスープ.  

トマト,パセリ. Flaxseed Oil だけかけて.


食後血糖値の上昇を防ぐためにまず Green Smoothie から.


当初は私用 Green Smoothie だったのですが

母にも飲んでもらうようになり,

母は最初からお気に入りでしたよ.


苦手な人もいるようですから. 見た目でしょうかね~



いつものパクパクモグモグが今朝はなし.....

気乗りしない口の開け方でしたよ.

あれま~....
 

でも体調悪いという感じは見受けられずでした.


食欲は母の体調のバロメーターでもありますけど.



傾眠が始まりました.

車椅子から椅子に歩いて移動して,

「お母さん,ここでゆっくりしててね~」 と.

16,05,25 2



ポヤポヤポヤァ~~
16,05,25 1


今は目覚ましていて,すっかりいつも通りに.

今日の,小豆の寒天ゼリー食べて  水分補給の補強~~~



最近は

傾眠がとても少なくなっていましたよ.

脳梗塞によるダメージからの,かなりの回復なのでしょう,多分.


今日みたく,こんな強めの傾眠は久しぶりですね.



今日は

16時に訪問マッサージです.

私は17時30分からお仕事授業です.

今日のふたりの,それぞれメインスケジュール.


それ以外は

ふたりでまったりゆったり過ごしますよ~~ 


あ,ネット購入の本が届く予定だ.

読めるタイミングがあるかな~

ないな~
 



明日は

訪問でドクターがいらっしゃる.

この間の母の状態(迷走神経反射の発作も含めて)を説明して,

血液検査もしてもらう予定でいます.


母にはお風呂後に「フェアー」早退してきてもらいま~す.


            クリックお願いします
                 ↓
               











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう