Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ふたりのブーム.期間限定.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ふたりのブーム.期間限定.

スポンサーサイト


ふたりのブーム.期間限定.

お天気で気温が上がりましたが

我が家はベランダからベランダに抜ける風が心地よく,

ちょっと肌寒かったです.


いちごちゃんも順調~  何故か,双子ちゃん 
16,05,21



「フェアー」お休みの母は朝食後,ちょっと傾眠.

肌寒いので冬用ひざ掛けを掛けて.

首が安定しないので腰当て用クッションを首元に.

16,05,21



最近の我が家のブーム.


大相撲中継を観ています.

テレビの前に二人並んで,私はこの時間だけの編み物をして.


夕食までの待ち時間?! 暇つぶし?!



以前は我が家は17時が食事の時間でした.


母が私の都合でお預かり延長やお泊りの時の,

「フェアー」の食事時間は17時でしたので

それに合わせて母の食時時間は我が家も17時でした.

一律な時間帯に.



だったのですが

今はお預かり延長を全くしませんし,お泊りもないので,

18時が我が家の夕食時間に変更になりました.



なので

帰宅した16時30分から18時の夕食時間までふたりで相撲観戦です.



母,テレビの中で観客が わぁ~~ と声援や声をあげると

反応するのですよ, 「あら~  という感じで.



勿論,相撲もテレビも何もわからないのですが.


音に反応しているということで

テレビの中の活気に反応しているということで

それはそれでいいことよ と.





かなり前の,数年前. 

母と大相撲中継を観ていたことがありました.


当時,すでにじゅうぶんな認知症ですが.(勿論今ほどではありません)


受け答えが出来ていました.



テレビ画面を見ながら私はいろいろ話しかけて.

「お相撲さん,太っているわよね~すごいわね~」 と.


その時母は

「あら~~ホント. 

お腹でっかいこと~ あれじゃ双子だわ.産むとき大変だわ~...」
 と真顔で.


元看護師保健師の視点?! (助産婦さんもやったことあるらしい) 


私は爆笑でした~ 



最近の我が家のブームで大相撲中継を観ながら

この時のことをついつい思い出してしまいますよ~


そんな時もあったな~ と.


今またこうして大相撲を母と観られています.


ま,母がいるから,脳梗塞となってふたりの時間が増えたから

こうして大相撲中継が観られます.

それがなかったら絶対観ることがなかった私です 


続けて観てるとなかなかおもしろい~ 

明日でお終い の期間限定我が家のブーム.


               クリックお願いします
                    ↓
                  









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

