Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 一日だけのワクワク♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 一日だけのワクワク♪



一日だけのワクワク♪

一昨日の母の, ”あぁ~~ありえない ” も一日で終了 


でもあの日はホント楽しかったし,嬉しかったです 


一日だけのワクワク   だけなのがちょっと残念.




今日は朝から普通?!

脳梗塞発症以前,直前の様子.

数字も数え,声かけ話しかけにも答えたり,反応したり.




今日土曜日は母は在宅,私は授業日でした.


これまで土曜日は休憩なく連続授業で

母もその間ず~とベッドの中で待機でした...


脳梗塞以前は土曜日は「フェアー」お預かり日でしたから.


だったのですが,

中学生生徒,部活とピアノのレッスンの兼ね合いで

土曜日から水曜日に移動となりました.


母のベッド待機時間が丁度良くなりました,よかったぁ~~です.




ただ今,夕食済んで,

PCの机に向かってふたりで並んで.

ガッツリ手を握られて   「離さないわよ!」
16,05,14 2

ガッツリ腕組まれて  「動かないでね!」
16,05,14 1

ただ今,片手で入力中 



今日の生徒への ”召し上がれ”
15,05,14

ベビーリーフ,スープセロリ,スイスチャードのベランダ菜園葉っぱと
カボチャ,リンゴ,玉ねぎ,プルーンのヨーグルトサラダにトマトとスナップエンドウ.

小松菜,ベーコン,玉ねぎの和風パスタ.←生徒,気に入ってくれました 

スープは手抜きして牛乳だけ.


午前中の母のお相手でスープを作るエネルギー枯渇してた....



あとはこの記事更新終わったら

母の足浴とマッサージして.


まったりゆったり過ごして我が家の一日が終わります.


授業も楽しかったし,

なにより母とワンたち家族が健やかに過ごせました.


いい一日でした.感謝です.



        クリックお願いします
             ↓
           











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

