Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 訪問マッサージの月曜日♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 訪問マッサージの月曜日♪



訪問マッサージの月曜日♪

昨日は母「フェアー」お休みで

私も仕事を入れずして母と過ごした一日でした



今日の母は「フェアー」にお風呂入りにみんなに会いに  の日.




9時半からは訪問マッサージの先生がいらっしゃいました.

週に2回お願いしています.


今日の母は起床時より覚醒弱く,朝食後は傾眠傾向が強かった....



マッサージの後に「フェアー」からお迎えが来ましたが

その時はだいぶ覚醒していました.

マッサージを受けながら身体の刺激で脳もやっと覚醒したようです.



母には先生が丁寧にやってくださる,このマッサージがとても合っています.

マッサージを受けている時の母はとてもリラックスしていますね~


母の,私とのリハが順調なのは

このマッサージを受けて,

母の股関節や手足の関節が柔らかくなっているせいもあります.




母がマッサージを受けている間,

私は台所の洗い物や洗濯物干しやちょっとした片付けが出来ま~す.


先生に母をお任せして委ねているので.



なのでわたし的にはすごく効率的な月曜日の午前中になります.


母が「フェアー」に出かけた後10時半以降は

家内関係はすっかり終了してますので,

自分用時間にスンナリそのまま移行です 


今日の朝ご飯. ふたりでのパクモグ分.
16,05,09

ヒジキと小松菜と合挽き肉の炒め物. 
       (レシピ本から. でももう作ることはないな....) 

長いも,納豆,オクラ(おかか和え) のガッツリねばねばシリーズ.

ヤーコンの炒め物.

ご飯の上には昨日のシャケの残り片. バラ海苔のお吸い物.


生のお野菜,必需ということで

Green Smoothie (バナナ,リンゴをベースに水菜,スプラウト)も.


         クリックお願いします
               ↓
             
  








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

