Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … Mother's Day

Mother's Day

”母の日” 


日本も含めて世界は

アメリカ,オーストラリア,ドイツ,カナダとか,とか,とか,

5月第二日曜日 ”母の日” の国が多いです.



我が家も母の日.

なので
16,05,08 1

これと同じものを「フェアー」にも届けました.

いつも母がお世話になり,心から感謝を込めて.



母の日,母の誕生日,私の誕生日は

母が私を産んでくれたことを母に感謝する日にしていますが,


よく考えると

毎日母の顔を見ながら

産んでくれたことや,健やかで,平和で,

そして私と一緒にいてくれることを感謝しているので

我が家はそういう意味では毎日が ”母の日” です~~ 


それでも

あと何回,この”母の日” を送る事が出来るでしょうかね.


毎日が ”母の日” というのは

高齢の母と、あとどのくらい一緒にいられるかという、

そう長くない年月を

母と一緒に一日一日を丁寧に生きたいと思っているからなのですよ。





今日の母の成果;

おトイレの介助バーを今日はきちんと握れました.

指で握って腕を置いての安定感.

16,05,08


座位がさらに安定してくれてます.

立ち上がりも楽になります.


それは母と私が楽になることです.



今までは

いつもバーの上に右手を置いてもダラリンと落ちてしまっていました....


「お母さん,ここに置くと楽よ~~」 と手を添えながら声かけながら,

毎回何度も置いていましたよ.


何度も繰り返し繰り返しで再獲得できた機能です.

良かった~~.


と,リハ続行中の我が家の ”母の日” でした~ 



          クリックお願いします
               ↓
             
  







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう